ハウス「スープカリーの匠<濃厚辛口><芳潤辛口>」「カレーマルシェ<中辛>」

久々(…でもないか)、モラタメ.netで申し込めました♪


「月に1度はカレーの日」



ハウス食品
「スープカリーの匠<濃厚辛口><芳潤辛口>」
「カレーマルシェ<中辛>」


モラタメ.netとハウス食品との、6ヶ月連続コラボ企画
<月に1度はカレーの日>
の第一弾が、この3点でした♪


一週間3食カレーでもいいっ!というぐらい、カレーは好物の私。
これはハズせないっしょ^^;


しかも、スープカレーのレトルトですよ、これ。
どんなんやねん?!という興味も津々ですわ。


そんな訳で、試食レポートです。

まず、「スープカリーの匠・濃厚辛口」から↓
スープカリーの匠<濃厚辛口>

箱を開けると、色々と入ってました↓
スープカリーの匠<濃厚辛口>中身

作り方は、一番大きな袋の「スープカレーの具」を湯煎。
具が大きいので、7〜9分、沸騰したお湯で温めます。

で、残りの小さい袋の「特製濃縮スープ」「香りスパイスオイル」を、器へ(シチューなど、深い器がgood!)。

で、具が温まったらスープを入れた器へ。
具が大きいので、スープがばっちゃん!と跳ねないように気をつけて^^;

スープカリーの匠<濃厚辛口>盛り付け

スープカレーなんで、ご飯は別の器に盛ってみました♪

自宅で手軽に作れるという意味では、いい感じです。
スパイスも良い感じでよく効いてて、美味しくいただきました☆



そしてもうひとつ、「スープカリーの匠・芳潤辛口」↓
スープカリーの匠<芳潤辛口>

…これ、辛さ順位が“7”なんですけど。
スープカリーの匠<芳潤辛口>辛さ

前に試した「ジャワカレースパイシーブレンド」が“6”だったんで、ちょっとドキドキ☆

ちなみに中身↓
スープカリーの匠<芳潤辛口>中身

作り方は<濃厚辛口>と同じなんで割愛。

スープカリーの匠<芳潤辛口>盛り付け

…確かにモアスパイシー!!
でも、美味しい辛さでした。
汗たらたら流しながら食べましたが、暑い夏には意外と合うかも知れません。
これ食べたら、何だか夏バテしない気がしました♪



あともう一つは、お馴染みのカレーマルシェ↓
カレーマルシェ

マッシュルームがゴロゴロ入ってるのが好きだったりするんです♪

今回は、パスタにかけてみました^^;
カレーマルシェ×ペンネ


今回、珍しいカレーを試せて、嬉しかったです♪
こんな風に、色んな商品(食品以外もありますよ)に興味がある人には、楽しいサイトです。
詳しくは↓モラタメ.netのサイトを見てみてください☆


節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
posted by やすえ at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの大好き!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。