自分サイズの下着を

自分で言うのも何だかですが、
私は女子としてはあまり、バストが豊かではありません。
(今「山おんな壁おんな」ってドラマもやってますが)

さらに、身長が女子の平均よりも高いので、
9号サイズだときつくて着られない!

アンダーバストは大人なのに、
トップバストはキッズサイズだったりします。


高校生の時、当時小学生の妹(現在Eカップ)に、
「ブラジャーが小さくなったから姉ちゃんにあげる」
と押し付けられたCカップのブラジャーが、
大きすぎて使えなかったという逸話まであります(笑…えん)。


…そんな私にも(?)ピッタリのブラジャーが手に入るお店がありました!

ワコールデューブルベ



ワコールデューブルベ


HPを見てみると、単にアンダーバストとトップバストだけのサイズに留まらず、一人ひとりのバストを正確に測定して、何と2555通りものサイズ・バリエーションの中から、その人に最適のブラジャーを用意してくれる、セミオーダーのシステムを採用しているワコールのお店とのこと。


デザインもバリエーションに富んでいるし、一度お店で測定してもらえば、2回目からは通販でオーダーもできるというお手軽さ♪
(もちろん、サイズは変わることもあるので、年に一度はお店に測定に行く方が、よりフィットしたブラをあつらえてもらえます)
送料も、全国どこへでも315円で送ってもらえます。


これなら、
「何で80AAAとかのサイズってないんやろー」(苦笑)
という私のような悩みを持つ人も、自分サイズのブラをあつらえることができますね。


お値段は税込みで6,300円〜15,750円。
確かに既製品と比べると割高ですが、身体に合わないブラジャーって、意外とストレスになるもの。
(直接、肌に触れるものだし、当然かも知れませんが)

実は、ブラジャーの肩紐がずれたり、
外すと型が肌に食い込んでたり、
肩が凝ったりするのも、
身体に合わないブラジャーだから、ということもあるようです。



ブラジャーだけに留まらず、キャミソール、スリップ、ボディスーツなどの下着もセミオーダーできるので、アンダーウエアのトータルコーディネイトもできます。
(こういう、表に見えない部分のおしゃれって、意外と重要だし、密かな楽しみでもあったりするんですよね)



お店では、専任のコンサルタントが、サイズ測定から下着の悩みについてまで、幅広く相談を聞いてくれるとのこと。
お近くのお店については、サイトにもリストがありますので、気になる人はちょっと見てみる価値はあるかと思います。

詳細は↓
ワコールデューブルベ




節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
posted by やすえ at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨・あったらいいな
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。