適齢期…?

こないだから、mixi見ててちょい気になるサイトあり。
mixiの公式サイトと書いてあったんで、ちょっと覗いてみました。





適齢期」って…




言われたら、そのアタマに「結婚」ってなコトバが想像されそうなお年頃。

…は既にもう彼方に過ぎ去っておりますが(苦笑)、こちら、SK−Uの新商品「SK-Uアクアフィジックス」のキャンペーンサイトで、「適齢期」というキーワードから、20代のターニングポイントにいる女性への応援メッセージ、とのこと。


私が20代の頃って、SK−Uはもっとオトナ(の年齢)の女性の化粧品ってイメージが強かったんだけどなぁ。
桃井かおりさんのCMの印象のせいか。
(いや、50代であの肌保てるならSK−U使おうかなー、とか思っちゃったりしてたけどさ^^;)


で、今回の菊地凛子さん主演の動画、その名も「適齢期 1ケ月で結婚する法」、見てみました。
ストーリーは正直、ちょっと突拍子も無いというか、ややファンダジーチックな面も否めないなぁ、という感じでしたが、ストーリーに沿って出される4つの質問に答えていくと、恋愛診断が出るのが面白かったかな。

ちなみに、私の恋愛診断の結果↓

 普段はクール、ハマると盲目タイプ
  あなたの恋愛傾向は【普段はクール、ハマると盲目タイプ】。
  あなたは普段はとてもクールで、
  恋愛には興味のないような顔をしていそうです。
  ところがハマると、盲目になってしまい、
  恋の深みにずぶずぶと落ちこんでしまいます。
  深い愛情を持つのは大切ですが、盲目になるのは問題です。
  とんでもないダメ人間に尽くして、
  ボロボロになる恐れがあります。
  どんなに相手を好きになっても、
  頭の隅に冷静さを残しておく必要があります。

うーん。
あんまピンと来ないのは、10年近く、特に恋愛に関しては「干物女」な日々だったからか(苦笑)


個人的には、結婚に限らず「適齢期」ってのは、本人がその気になった時を言うと思うのです。
例えば、周りの人たちに
「あんたももう○○歳になるんだから、そろそろ△△したら?」
って言われても、本人にその気がなければ、それはその人にとっては「適齢期」じゃないんだろうな、と。


ただ、その気になったらいつでも行動できるような人間ではいたいな、とは思ってます。
もしかしたら、30年後にいきなり世界一周したい!とか思うかも知れないから、体力は落とさないよう、健康に気をつけて日々を送る、とかね。


ところで、私は今、何の「適齢期」なんだろう…(苦笑)。



このサイト「適齢期」では、「アクアフィジックス」のサンプルプレゼントも9月末まで行われてます。
お肌の「適齢期」が気になったりする人も、のぞいてみてもいいんじゃないでしょうか^^
(詳しくは「適齢期」のサイトへ。動画なんで、ちょっと読み込みなどに時間はかかります^^;)




節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。