日本酒の世界に気軽に触れられるサイト「のみなかま」

夏も間近に迫ってきました。
ビールが美味しい季節です。

が、
“和のお酒”
も、意外と夏でも美味しく楽しめるようです。



月桂冠 のみなかま




日本酒メーカーの月桂冠が、楽しくおいしく日本酒と触れあう事を目的にプロデュースする体験サイト、のみなかま


内容は、
・日本酒の事がわかるクイズ(正解数に応じて「称号」ゲット!)
・日本酒に合う京都のおばんざいレシピ(随時追加中!)
・プレゼントがもらえる様々なイベント(メルマガ登録で情報配信!)
などなど。
動画を駆使して独特のキャラクターが分かりやすく見せてくれてます。
(トップページを開くと、普通なら「(データを)読み込んでおります…」のところを「呑み込んでおります…」と出るあたりも、なかなかお茶目^^;)


私は日本酒はどちらかと言うと苦手
(日本酒では悪酔いした記憶しかない・苦笑)
だったのですが、このサイトを見てたら、正しい知識を身に付けたら、ちょっとずつ楽しく呑むこともできるかな、と思ったり。


催し物のページの「のみなかま川柳」なんかは、くすっと笑える作品もあったり、
コンテンツの目次はシンプルですが、ブロードバンドに繋いでるパソコンなら、色々と楽しめるページがたくさんあります。


あ、でも、お酒のサイトなんで、イベント参加やメルマガ登録は20歳になってからということで^^;



詳細は↓
月桂冠 のみなかま



節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。