つかしん天然温泉「湯の華廊」利用記

今までも何度か利用したことのある、地元のお風呂

つかしん天然温泉「湯の華廊」

に行ってきました。


以前は母親と一緒だったのですが、今回は一人で。


サンケイリビングのリビング新聞に、湯の華廊の入会金が無料になるクーポンが付いていたからです!

…400円がタダになるやん♪


ってな訳で、平日午前中のすいているであろう時間帯を見計らって、行ってまいりました。


雨も心配だったんで、最寄り駅から出てる送迎バスに乗って10分あまりで到着。


入り口で、申込書に住所・名前・電話番号・性別・生年月日を書いて手続きした後、もちろん回数券購入です^^;


10種以上あるお風呂も全部入り倒す勢いで、サウナや薬湯なんかも色々入ってきました。
ちなみに今週の薬湯はラベンダー☆

蒸気浴も、最初は「今日はええかなぁー」と思いつつ、結局あとから入ることにしたり。


先月から、平日に限って、建物の玄関から出ない限り再入浴ができるようになったんで、お昼ごはんも館内のレストラン「だいにんぐ」で頂いてきちゃいました。

名物!チキン南蛮タルタル定食。
…お風呂で消費したカロリーを補充してどうする^^;
でもとっても美味でした♪
本当は、生ビールのポスターに誘惑されそうでしたが、蒸気浴は酒気帯びでは入れないので、我慢、我慢^^;



館内の施設は、見事なまでに一般価格と会員価格とに分かれてるので、何度も行くなら入会した方が得なのは知ってたので、機会があれば入会しようかな…と思ってたんで、今回ほんとにラッキーでした♪




尼崎・伊丹エリアにお住まいで、気になる方は、6月30日号のリビング新聞をもう一度チェックしてみて下さい。
街中の設置棚でも入手できます。
(私がよく買い物に行く関西スーパーには設置棚あり)


節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
posted by やすえ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康に良さそうなモノ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。