野菜不足解消に野菜ジュース?!

野菜を食べなきゃ!ってことは、皆さん何となく感じていることだと思いますが、実際には簡単にはいかなかったりしますよね。


厚生労働省が推奨する成人の1日の野菜摂取量は350g。
でも実際には、現代人の野菜摂取量の平均は266.7gだそうです。

私も足りてないんだろうなぁ(− −;)


そんな野菜不足を補うのに、こんなモノも利用できる、というお話です。




野菜ジュース


「何ぁんだ、そんなコトか。知ってるわ」
という方もあるかと思いますが、実際に活用されてる方はまだまだ少ないんじゃないでしょうか。


そんな訳で、今回は分かりやすいサイトから情報も絡めて♪

「充実野菜」でもおなじみの伊藤園が、自社の野菜飲料へのこだわりを紹介する「ベジ探ブログ」を展開中です。

第2回目(6月14日up!)の記事には、350gの野菜がどんな量なのか?の写真や、
「1日分の野菜」のCMに出演中の成海璃子(なるみりこ)さんへのインタビューも掲載されてます。

この写真みて、私も
「にんじん2本だけ見ても、ムリー!」
って思わず呟いてしまいました^^;

この「1日分の野菜」だと、コップ1杯(180cc程度)で必要量の野菜を摂れるそうなのです。


もちろん、生野菜には生野菜の、調理野菜には調理野菜の、それぞれの長所短所があるので、野菜ジュースに頼り切ってしまうのも良くないでしょうけれど、普段の野菜不足の食生活を補う手段の一つとして、こういったモノを利用するのも、選択肢の一つとして取り入れてってもいいんだろうなぁ、と思った次第です。
野菜って調理するのに時間かかるけど、野菜ジュースなら冷蔵庫から出してすぐ飲めますし^^;



なお、「1日分の野菜」や「充実野菜」に使われているのは、βカロチンの含有量が通常の約1.5倍もあるにんじん
まだ正式名称が決まってなくて「KI-3」という仮称で呼ばれているそうです。
(この原料のにんじんに対するこだわりは、「ベジ探ブログ」でも随時紹介されてます)

現在、伊藤園の野菜飲料スペシャルサイトでは、このにんじんのネーミングを募集中で、大賞に選ばれると、商品券10万円と「1日分の野菜」1年分などがもらえるそうです。
ネーミングセンスに自信のある方は、チャレンジしてみるのも面白そうですね♪





★「1日分の野菜」が近所のスーパーになくても、通販もあります♪楽天なら安く手に入る?!★



節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
posted by やすえ at 16:20 | Comment(2) | TrackBack(3) | 健康に良さそうなモノ
この記事へのコメント
こんにちは。私のブログへ遊びに来てくださってありがとうございました。私もTB送りますね。よろしくお願いします。
Posted by naonao at 2007年06月17日 15:06
初めまして☆
ご訪問ありがとうございます♪

私もTB送らせていただきますねぇ〜☆
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクお願いします♪
Posted by Maru at 2007年06月23日 15:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

こだわりのにんじんが名前を募集しています
Excerpt: 伊藤園の発売する野菜飲料にスポットを当てた「ベジ探ブログ」。 CMキャラクターを務める 成海璃子さんのインタビュー記事が公開されています。 http://blogs.yahoo.co.jp/i..
Weblog: 「継続は力なり」を実践しているブログ
Tracked: 2007-06-16 16:23

野菜足りてる!?
Excerpt: 伊藤園の「ベジ探ブログ」の中に成海璃子さんのインタビューが載ってます。まずは厚生省が推奨する1日の摂取量350gが平均的日本人はそれを80gも下回る量しか取れてないというのが驚き{%komaru%}な..
Weblog: いろいろありの世界
Tracked: 2007-06-17 15:02

ニンジンにも名前!
Excerpt: TBありがとうございました。またいつでもどうぞvv 変なカタチ、気になったモノの写真を載せてるブログです。のぞきにきてください。
Weblog: ねこじゃ商店裏通り
Tracked: 2007-06-25 18:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。