久しぶりに髪を切りました

…タイトル通りです。


いや、本当にこの1年半、全く髪にハサミを入れてなかったんです。
究極の美容院代節約方法(笑)。


でも、夏を前にさすがにどうやねん?!な状態になっていたのと、
そろそろ長髪にも飽きたのとで、
すっきりさっぱりしたい!と思い、
ばっさりいって来ました。

(両極端なのは元来の性格です^^;)


せっかくなので、
前から気になってたお店へ↓




QB HOUSE


10分間・1000円のヘアカット専門店です。


実は以前にも、他の1000円カットのお店は何度か利用したことがあるのですが、そこはうちから電車に乗って1時間ぐらいかかるんです。
今回はとにかく思い立ったが吉日!で一刻も早く切りたくなったので、移動途中の乗換駅構内にあるQBハウスの店舗ヘGO!


平日の夕刻、少しだけ待ちましたが、それでもチケット買ってから割とすぐに順番が回ってきました。


肩下20cmのロングヘアを「ベリーショートにしてください」とか言ったもんだから、お店の担当スタッフさんに
「ほんとにいいんですか?」
「後悔しないですか?」
「やめるなら今のうちですよ?」
と3回ぐらい言われましたが^^;、それでもカットし始めてからほんとに10分あまりで完了でした☆

シャンプーがない代わりに、掃除機みたいなエアウォッシャーでカットした髪を吸い取るので、あとから切った髪が落ちてくることも殆どなく、なかかな快適な仕上がりでした。



はっきり言って、私以外のお客は殆ど男性ばっかでしたが(笑)、
時間と料金の節約という観点からは、結構使えるお店なんじゃないかと。


(あ、でも、主に女性の方は、ヘアサロンでの時間がリラクゼーションも兼ねてらっしゃる方が多いので、そういった方にはおすすめはあまりしませんが^^;)




そんな訳で、これからはマメにカットに行かなきゃな髪型になったので、次はまた“節約”ネタになりそうなカット屋さんを探しておこうと思います。


節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
posted by やすえ at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しく節約
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/43295849
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。