チロルチョコにもいろいろ

チロルチョコと言えば、私の子どもの頃には「駄菓子屋で一番安いチョコレート」でした。
よく、バレンタインの義理チョコにネタとして使われたり。
(チロルチョコもらうぐらいなら、もらえない方がマシ、とか・笑)



そのチロルチョコ、ここ最近では、コンビニの店頭での新商品として、ちょいちょい話題になることも。
去年の秋には、私の周りでは“きなこもちチロル”が流行ってました^^;


この春のチロルの新商品(3月5日発売)を、お友達の日記で知りましたので、早速コンビニへ行ってみました♪

チロルチョコいろいろ

チロルチョコ、この春の新商品は「青梅」「宇治まっ茶」。

「青梅」は、青梅味のチョコの中にゼリー入り。
お友達の日記には、こちらが紹介されてました。

でも私は、その横に置いてあった「宇治まっ茶」の方が気に入りました♪



この「宇治まっ茶」、何でもプレミアムとかで、他のチロルより10円高かった(税込み32円)のですが、味がもう完璧に“抹茶”なんです。
中に入ってるもちグミも、グミというよりはおもち感覚の歯ざわりで、32円でゼイタクな気分に浸れてしまった私(安っ^^;)

ちなみに、スーパーで買おうと思ったら、この「宇治まっ茶」チロル、コンビニ限定商品だそうです。

数量限定商品なので、売り切れないうちにまとめて買っておこうかな。
10個買っても320円だし^^;
ちょっと甘いものが欲しい時にでも、これぐらいのサイズなら手軽に食べられるし、ひとつで充分満足できそうな味ですし。
さすが、プレミアムというだけのことはあります☆


チロルチョコのHPを見てみたら、他にも色んな商品を発売してて、結構奥の深いチョコなんだな〜、と、改めて感じました。

今後の新商品も、ちょこちょこ気にして見てみようかと思います。
(チョコだけに…^^;)


節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
posted by やすえ at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの大好き!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/35729358
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。