「足湯居酒屋」に行ってきた

あるオフ会で知り合った方から、
「足湯に浸かりながら飲めるお店がある」
と聞き、連れてっていただきました♪

足湯居酒屋 極楽食堂 大阪道頓堀 中座店



足湯居酒屋・極楽食堂の、大阪道頓堀中座店です。

掘りごたつ席は、お客さんが入ってからお湯をためる方式で、お湯がぬるくなったら、古い湯を抜いて新しく入れてくれます。
(平日ですいていたのをいいことに、3時間半ほど居たのですが、その間3、4回ぐらいお湯かえてもらいました)

足湯
(分かりにくいけど、お湯入ってます♪)

今回は6人で極楽健康鍋コースを予約して利用しました。

お料理の量は、女性にはちょうどいいぐらいで、盛り付けもきれい☆
メニューも、健康と美容をコンセプトに考えられてて、特に疲れを癒したい人には嬉しい感じです。
コースのメインのお鍋の種類が、白(豆乳)、黒(黒ごま)、赤(トマト)、緑(バジル)、黄(かぼちゃ)、そしてピリ辛の6種類から選べたので、せっかくなら珍しいものを、と、緑(バジル)に挑戦してみました。
想像していたよりも、やさしい感じの味付けで美味しかったです。


少し残念だったのは、店内のコーディネイトは落ち着いた良い雰囲気なのに、お鍋がカセットコンロだった(あぁ、雰囲気が^^;)のと、
6人で食事するには、席もテーブルも少し手狭な感じだったこと。
でも、店員さんがきびきび動いてくれて良い感じでしたよ。


足湯効果で、ちょっと酔いが回るのが早かった気もしましたが、家に帰ってからも足がぽかぽかと暖かく、久しぶりにぐっすり眠れた気がします。


足湯居酒屋・極楽食堂 大阪道頓堀中座店
住所:大阪市中央区道頓堀1−7−19 アルゼ道頓堀ビル3階
電話:06−6211−6151
営業時間:17:00〜翌朝7:00


節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
posted by やすえ at 13:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康に良さそうなモノ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/35347946
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。