腸年齢チェックしてみました

昨夜、お友達の日記に取り上げられてたのを見て知りました。

“腸年齢”をチェックできるサイトがあるんです。


腸年齢チェック



ヤクルト提供の「腸科学ブログ」の中の記事、

腸年齢チェック

年齢を重ねると、当然、身体の各パーツも老化していきます。
腸だってそう。
食べたものを消化したり、栄養を吸収したりという働きも、老化すると当然鈍ってくるでしょうし、
“腸内細菌”も気になるところ。

なので、私も早速やってみました♪

自分では、便秘もしないし、繊維質も意識して多めに摂っているので、それなりに健康な自信はあったのですが…

出た結果は、

実年齢+20才(汗)

「腸が老化の坂道を転がり落ちている状態」
だそうです…(苦笑)

このブログを熟読して、生活見直した方が良さそうかしら^^;

チェック項目に出ていた、ストレスや睡眠・食事のリズムも、当然腸とも密接な関わりがありそうです(反省)。


チェック自体は簡単にできるので、気になるあなたは気軽にやってみては?
↓ココから“腸年齢チェック”へ飛べます☆

腸年齢チェックへ





節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。