廃物利用?

食べようと思って、冷蔵庫に入れておいて、つい忘れてしまったりしたモノってありますか?

私、実は時々あります。

…冷蔵庫はタイムカプセルではないつもりなのですが、
封を切って、食べきれずに残っているプレーンヨーグルトが、
ここ3ヶ月ぐらい冷蔵庫に(苦笑)。

でも食べ物を捨てるなんて…と思っていたところへ、
小耳に挟んだ情報。

“ヨーグルトで歯磨きすると、乳酸菌が歯周病菌の働きを抑える”

ほんまかいなと思いつつ、捨てるぐらいなら使ってみるか、と、3ヶ月前開封のヨーグルトで試してみました^^;

要領としては、普通に歯を磨いたあと、歯ブラシにヨーグルトを載せ、歯茎の歯周ポケットを重点的にブラッシングする、とのことだったのですが、歯と歯のスキマも重点的に攻めてみたところ、結構いい感じ♪

朝、目覚めて、口の中が比較的さわやかなんです。

今までどんなに入念に歯磨きして寝ても、朝起きたら口の中が何となくネバついてたのに、それが殆どない!

もう少し続けてみないと何とも言えないですが、
“捨てるぐらいなら”こんなところで使ってみたものが、
意外と役立ちそうで嬉しかったので、書き留めておきます^^;


節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
posted by やすえ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しく節約
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。