ハウス「ジャワカレー スパイスエクストラ(中辛)&(辛口)」

モラタメ.netネタです^^;

今回試してみたのは、
ハウス「ジャワカレー スパイスエクストラ(中辛)&(辛口)」

ジャワカレー スパイスエクストラ



今年の1月に新発売になったばかりの新商品。

カレーが大好物な私が、モラタメ.netで見た瞬間に申し込んでいたのは言うまでもありません(笑)。


手作りカレーも時々作る私ですが、
レトルトカレーは、前もって仕込んでおかなくても、
「あ、カレー食べたい!」と思ったら、
ごはんさえ炊けば手軽にできるのが楽チンです。


今回、辛口と中辛との2種類とも試せました♪


まず、辛口から。
ジャワカレー スパイス エクストラ(辛口)

想像していたよりもスパイシーで、それでも辛すぎない味♪

商品パッケージを見ると、カルダモンとブラックペッパーが効いているとのことで、この爽やかな辛さはそこからなのかな、という印象でした。
どちらかと言えば大人向きな味わいでしょうか。


そして、中辛。
ジャワカレー スパイス エクストラ(中辛)

こちらは、スパイシーさよりもコクと旨みがある感じ♪

焙煎オニオンとガーリック、ブイヨンなど、カレーに欠かせないようなアイテムが入ってるとの事。
こちらだと、辛いのが苦手な人でも、カレーの美味しさを楽しめそうな感じです。



どちらも、カレー好きな私には満足な味わいでした☆


「ためせる」情報はすぐに満了してしまうことも多いモラタメ.netですが、それ以外のコンテンツも最近は増えてます。
会員さんのブログを紹介するコーナーなども充実してきて、特にブログを持ってて、モニターが好きな人には、楽しんで参加しやすいのでは?

気になるあなたは、こちら↓からチェック!


節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
posted by やすえ at 14:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | 美味しいもの大好き!
この記事へのコメント
はじめまして。中辛を食べましたが
手作りのような味わい深さを感じました。
本当に美味しいですね。
Posted by ヒデ★ at 2010年04月12日 21:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。