ロングセラー「きゅうりのキューちゃん」にゴーヤが入った

色々な新製品が現れては消えていく現代ですが、いわゆる“定番”で、しっかり残っていくモノもあります。

私が子どもの頃から食卓の友として慣れ親しんでいる、東海漬物の「きゅうりのキューちゃん」。

この春、リニューアルしてるのを発見!





何と、ゴーヤが入ったということで、沖縄好きな身としてはぜひチェックせねば!と、近所のスーパーのポイント2倍デーを利用して購入^^;

実は結構ひさしぶりに食べたのですが、昔に比べて、しょうゆの風味が分かりやすくなってる気がしました。
どれがゴーヤでどれがキュウリかは分かりにくかったのですが、
(つまりゴーヤの苦味は殆どナシ)
パリポリ歯ごたえは健在です。
アクセントにしょうがも効いてる♪

「きゅうりのキューちゃん」のサイトを改めて見てみたら、時代に合わせて要所要所でリニューアルを繰り返してきたことが分かりました。
塩分も、最初は10%以上あったのが、現在では4%と、現代の健康志向に合わせて減らし、その分ごはんに合うおいしさはキープ。
(そういやこれ、私が子どもの頃の“塩分多いモノ”の代名詞だったもんな)
こういったことも、ロングセラーの秘訣なのかもしれませんね。


塩分控えめということで、白いごはんのお供だけでなく、カレーの付けあわせにも試してみました。
結構いけますね、コレ♪
きゅうりのキューちゃんとカレー


余談ですが、「きゅうりのキューちゃん」のサイトでは、リニューアル記念として、現在

<新しいキューちゃん薬味のふるさと探訪 沖縄(久米島)・高知へご招待します>

というキャンペーンも行われてます(〜5月1日まで)。

私?もちろん応募しましたよ^^;
久米島はまだ行った事ないし。


節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
posted by やすえ at 14:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの大好き!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。