「iタウンページ」は探しものの味方!

例えばお店や公共施設を探すときにも、検索エンジンを使うこともあるでしょうけれど、
私はそんなとき、検索エンジンよりもよく利用するものがあります。




NTTのタウンページのインターネット版
iタウンページ


冊子のタウンページも、外出先の電話ボックス等で手動検索(笑)に今までも盛大に利用している私ですが、電話番号だけでなく、住所も分かるので、目的地に辿り着く重要な資料になり得るんですよね。


インターネットのiタウンページは、それに加えて「地図」も出るのですが、その地図に“スクロール機能”がプラスされました!


この春は、青春18きっぷも特別仕様なので、せっかくなら今まで行った事ない地域へ足を伸ばそうと、
(…まぁライブ遠征だったりしますが^^;)
行きたい街を検索して、スクロール地図で観光施設やら宿泊施設やらネットカフェやら(笑)探してみました。

…いやこれ、面白いです♪
ドラッグした状態でマウスを動かすと、すーっと地図も動いていくし、旅先で自分が動けそうな範囲を地図で見ながら探せるのもいい!

この春の私のお出かけに、かなりお役立ちなサイトになりそうです。



iタウンページのトップページの、
【iタウンページスクロール地図で探す(β版)】
のバナーから入れます♪※


なお、このスクロール地図のキャンペーンサイトでは、
「トラックバックキャンペーン」
も行われている(〜3月9日まで)ので、試してみて自分のブログに感想書いて、ギフト券当選を狙ってみても、2度楽しいかもです。


節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
この記事へのコメント
はじめまして。
トラックバック、ありがとうございます。
とりあえず、ご挨拶がてら・・・。
Posted by かわぐち at 2007年02月14日 17:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/33586437
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

「iタウンページ」が3月にリニューアル!キャンペーン実施中!
Excerpt: iタウンページさんが今年3月リニューアルされます。 今回の目玉は「iタウンページスクロール地図で探す(β版)」と、いうサービスが追加されるということです。
Weblog: ブログライターズパラダイス
Tracked: 2007-02-14 01:40

『iタウンページ』3月リニューアル予定♪
Excerpt: どうも、バーチャルネットアイドル遙(都合上)18才でしッ!!今回は3月リニューアルを目指している『iタウンページ』を紹介したいと思います(萌えー)♪ 既にスクロール地図のβ版が公開されているので..
Weblog: 萌えきすとらBLOG
Tracked: 2007-02-15 05:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。