カルピス「インターバランスL-92」に甜茶エキス入りが!


今年の冬は暖かいです。

寒がりの身にはありがたいのですが、
その分、春の訪れも早いようで…。


早くも“スギ花粉”が飛んでいるようです。
(先週から目がかゆいのです)


花粉症に対して効果があると言われるグッズや食品も、最近ではたくさん発売されていますが、種類がたくさんありすぎて、どれを選べばいいのかが分からない!ということもでてきている今日この頃。

参考:「All About」より↓
http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20070116A/index.htm

特に食品は、一定期間以上続けて摂らないと、効果があるのかどうかの判断ができないので、
「毎日でも続けて食べられる(飲める)」
味や形態であることも重用だと思います。


カルピスが、“乳酸菌L-92株”に着目してつくった「インターバランスL-92」シリーズの商品の一部に、今年は「甜茶エキス」が配合されました。

甜茶にも抗炎症作用があるということで、この季節とくに注目されることが多いですね。

そんな訳で、既にこの春、目がかゆい私は、半分ぐらい“藁をもすがる思い”で、『インターバランスL-92』すっきりグルトを試してみました。


『インターバランスL-92』すっきりグルト

乳製品系の飲料なので、もっと濃いかと思いきや、意外とすっきり風味でした。
商品パッケージの“甘さ控えめ・カロリーオフ”はウソではなかった。

個人的な見解としては、これならサンドイッチなどのパン食だけでなく、おにぎりと一緒に摂ってもいいかな、ぐらいの味でした。
甜茶の味はわからなかったけど^^;

手軽に続けて摂れるという点では、評価できるんじゃないかと思います。


去年は夏がそんなに暑くなかったので、スギ花粉の飛散量は少ないらしいのですが、
少ない≠0、なので、色んな意味で用心して過ごしたいと思ってます。


節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
posted by やすえ at 14:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 健康に良さそうなモノ
この記事へのコメント
初めまして☆
トラックバックありがとうございます♪♪
よかったら仲良くしてください^^
Posted by りい at 2007年02月14日 23:09
TBありがとうございました。
インターバランスL92、今回初めて飲んだのですが、意外とおいしくてビックリしました。
即効性のあるものではないですが、手軽&おいしい、と言う点はいいなぁと思います。
Posted by kazumi at 2007年02月15日 15:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/33507738
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。