コンドロイチン配合美容液「ZZ:CCアドソーブエッセンス」を試してみました!

ゼリア新薬工業プロデュースの基礎化粧品

ZZ:CCアドソーブ エッセンス

のサンプルプレゼントに当選しました♪




普段は若いフリしてあちこち飛び回ることもある私ですが、
「青春18きっぷ」や夜行バスなど駆使してライブ遠征してるけど^^;)
さすがに身体年齢的には
“お肌の曲がり角第3コーナーを回りきる”
ところぐらいに差し掛かってますので、「アンチエイジング」とか「保湿」とか言うキーワードが気になるお年頃^^;


ゼリア新薬工業と言えば、栄養ドリンク「ローヤルゼリーももの味」の印象が私には強かったのですが、実は長年コンドロイチンの研究をしている製薬会社でもあったんですね。
(今回初めて知りました^^;)

コンドロイチンと言えば、関節痛や腰痛に対応する成分として知られてますが、うるおい効果もあることに着目したのが、この美容液「ZZ:CCアドソーブ エッセンス」。


ちなみに届いたサンプルは、こちら↓
ZZ:CCアドソーブ エッセンス


最近、美容液は使ってなかったので、手に取った感じは正直
「べとつきそう…?」
でしたが、適量を手にとって、そっと顔面マッサージしながら伸ばしていくと、思ったよりも肌に馴染む感じでした。

翌朝、顔を洗えばさっぱりとして、でも化粧水を使わなくても、何となくしっとりとした感じ。

ありがたかったのは、この春もう既に花粉症の兆候が出ている私、鼻をかむことが多くなってるのに、これ使った翌日は、鼻の下がそんなにヒリヒリしない!


サンプルに付いていた冊子を読むと、
コンドロイチンに、水分を吸着し、抱え込む効果があるとの事ですが、身を持って実感できた気がします。
(「吸着する」という意味の「アドソーブ」が商品名になってるそうです)
コンドロイチン以外にも、美肌成分でもあるコラーゲンやヒアルロン酸、アンチエイジングとしても知られてるコエンザイムQ10も配合されてます。

“美肌は夜つくられる”ので、夜用美容液なのだそうです。
…やっぱり、化粧品だけでなく、生活リズムも大事なのね^^;
これを機に、そういった生活のことも、ちょっと見直してみようかとも思いました。
(いくら良いモノを使っても、生活乱れてたら効果も半減ですものね☆)


現在「ZZ:CCアドソーブ エッセンス」のサイトで、2月末まで「体験モニターキャンペーン」も行われてますので、気になる方はのぞいてみては?


節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
posted by やすえ at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | モニターまにあ?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。