サントリーのチューハイ沖縄シリーズ!

禁酒してたハズなのに…(笑)

モラタメ.netで申し込んでしまいました^^;

“沖縄”というキーワードにもめっぽうヨワい私です♪

沖縄チューハイ



サントリーのチューハイ・沖縄シリーズの新商品。

「沖縄シークヮーサー」

「沖縄アセロラ」
です♪



「アセロラ」は知ってるけど「シークヮーサー」って何?という方もあるかもしれませんね。
「シークヮーサー」は「ヒラミレモン」とも言われる柑橘系の果実で、沖縄では一般的な果物です。
そのまま食べるには、かなり酸っぱいので、レモンのように料理に絞ってかけたりすることが多いのですが、沖縄ではドリンクとしても普通に自動販売機で買えたりします。
(私も初めて沖縄に行った時に知ったのですが^^;)


さて、肝心のお味の方ですが、、、

「アセロラ」は、ほのかに香る感じで、甘さも上品な感じ♪

「シークヮーサー」は、甘さ控えめで、すっきりとした感じ♪

どちらも隠し味に泡盛を使っているとの事ですが、お酒が苦手な人でも、これなら楽しく飲めるのではないかという味わいです。


もう既に店頭には並んでいるので、スーパーや酒屋さんで見た方も多いかと思いますが、おうちで少しトロピカルな雰囲気を楽しむのにも良い感じのチューハイではないでしょうか。



もうすっかりモラタメ.netのお得意様と化している気がしないでもない私ですが、他にも紹介されてる最新情報を知りたい方は、どうぞ下記バナーから、そっと覗いて見て下さい♪


節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
posted by やすえ at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの大好き!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。