「やずやの発芽十六雑穀」seesaaブログの企画にちょっと乗ってみた

雑穀ごはんで健康主食特集Seesaaブログをご覧の皆さまに「無料試食セット」進呈中!
やずやの発芽十六雑穀でヘルシー和食作りにチャレンジしよう。
ただいま、「雑穀ごはんで健康主食特集」を実施中。協賛:やずや



…ってキャンペーンがseesaaブログで開催されてるので、
調子に乗って企画に乗ってみました^^;


ここ最近、色々なサイトで見る機会が多い
やずやの発芽十六雑穀


ダイエットも考えて、1年以上前から雑穀ブレンドしてご飯炊いてる私には、ちょっと興味を引かれるモノだったし、サンプルももらえるということで、試してみました。

“十六穀”の内容は…

・発芽とうもろこし
・発芽ひえ
・発芽もち赤米
・発芽もち黒米
・発芽小豆
・青はだ大豆
・発芽青玄米
・発芽もちあわ
・発芽もちきび
・発芽もち玄米
・発芽もち麦
・発芽はだか麦
・発芽ハト麦
・黒豆
・大豆
・胚芽押し麦

なんとなく知ってるものから、何それ初めて聞いたヨ?!ってものまで、色々と入ってます。

炊いてみました♪

分量的には、米2合に対してサンプル1袋が標準ですが、雑穀食べなれてる&割と好き♪な私は、米半合+押し麦半合に対し、サンプル1袋を投入。

やずや発芽十六雑穀

赤米や黒米が入ってるので、ほんのりピンクに炊き上がってます。

豆類は細かく砕いてあるせいか、あまり豆豆しい食感でもないのが印象的でした。


正直言って、穀物1合を一食で食べきれないので、残った分は翌日の昼食に。

普通におかずと一緒に食べたのでは芸がないので、一工夫したのがこちらです。


「やずやの発芽十六雑穀・チーズと卵のリゾット」

1:手鍋に水半カップ程度とコンソメを入れて煮立たせ、昨夜の食べ残りを入れて、水気を含ませ、ふっくらさせる。

2:好きなチーズ(溶けるタイプ)を好きなだけ入れて混ぜる。

3:牛乳50〜100ccと卵1個とをあらかじめ混ぜておき、2に加えて混ぜる。

4:卵が凝固する寸前で火を止める。

5:好みで塩・こしょう、レモン汁などで味付け。


チーズと卵のリゾット

このメニュー、今までも普通の冷ご飯でたまに作ってたのですが、雑穀米でも意外と合いました♪
ちょっと新しい味を見つけられた感じです。


「やずやの発芽十六雑穀」のサンプルプレゼント、
今、結構あちこちのサイトで見かけるので、
(それだけ告知に力を入れてらっしゃるんでしょう)
興味のある人はこの機会を利用して、よく使うポイントサイトなどから申し込んでみてもいいんじゃないでしょうか。






節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
posted by やすえ at 13:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | 健康に良さそうなモノ
この記事へのコメント
興味深く読ませていただき、大変参考になりました。ささやかながら、「応援!!」ぽちっ♪
Posted by 情報商材の激安販売店 at 2007年01月30日 17:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/32020838
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。