当りました!「ヘルマン リアルマヨネーズ」

モラタメ.netの「もらえる企画」にて、リードオフジャパン
「ヘルマン リアルマヨネーズ」が当りました!

ヘルマン リアルマヨネーズ



…で、当選者のみ参加できる
“レシピコンテスト”が開催されているので、
何を作ろうか、色々と考えてみました。

が、最近自炊をちょっとサボり気味だったのもあり、良いアイディアが浮かばず………

「いつも作っているようなものを、コレで試してみよう!」

というところへ行き着きましたので、作ってみたのがこれ↓

卵ペースト

「卵のペースト」です♪

ゆで卵をつぶしてマヨネーズで和えるだけ、という簡単なものですが、
作り置きすることもできるので、
写真のように葉野菜と一緒にサラダ風に盛り付けても1品になるし、
パンに塗ったりはさんだりしても、簡単な朝ごはんメニューになるし、
何かと使える“常備菜”なのです。


で、この「リアルマヨネーズ」、酸味が殆どないので、素材の味を生かした味付けができます♪
美味しい野菜が手に入ったら、さっと茹でてディップして食べても美味しそうです。


最近、こんなニュース
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/33760/
や、こんなニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070119-00000014-yonh-kr
などでも話題になっている“トランス脂肪酸”不使用なのも嬉しいところ。

もう一つ言えば、
このように↓
びん入りマヨネーズ
チューブではなくびん入りなので、最期までへらなどでキレイに取って使えそうなのも、個人的に良いなと思います。


…しかし、モラタメ.netのレシピコンテストのトラックバック見てたら、皆さん力作ばっかりエントリーされてて、ちょい苦笑^^;
料理の腕はまだまだです、私。


節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
posted by やすえ at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの大好き!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/31985020
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

