富士通パソコンを安く買える?!「WEB MART」


PCウェブサイトを見られる携帯端末を持っている
とは言え、
やはりインターネットはパソコンで見ることが圧倒的に多い私。

愛用してるのはは、
富士通パソコン「FMV−BIBLO LOOX」シリーズです



何で富士通かというと、これの前に使ってたのも富士通のLOOXシリーズで、買い換えるに当って
「同じメーカーの物なら、仕様が似ているはずだから、新しく覚えなきゃいけないことが少ないに違いない」
と思ったという、非常に安直な理由からです^^;

その後、キムタク出演のCMとかを注目するようになったのですけどね(笑)。

さて、パソコン業界では、Windowsの次のOS「Vista」が出るの出ないのと、ずいぶん前から言われていましたが、やっとこさ出るようですね。
「Vistaが出るまで次のパソコンは買わない!」
という方も多いかも知れませんが、
「安いパソコンを買って、後からOSをアップグレード」
という方法も、使えます。

富士通のサイト
WEB MART」見てたら、色んなキャンペーンがありました。

【最新モデル カスタムメイドモデルキャンペーン】

LOOXを愛用している身としては、
「FMVカスタムメイドモデル」のWEB限定カラーに思わず注目したり。
パソコンって人に見せびらかす機会はあまりないですが、色が選べるのは楽しそうだなぁー、と。
とは言いつつ、たまに泊まりで外出の時にはパソコンを持っていくので、携帯電話感覚で色を選べるのは嬉しいです。
目に優しいのは「リーフグリーン」かな、とか思いつつ、実際に選ぶとしたら「イタリアンレッド」になってしまいそうかな。
赤、好きなんで^^;

…などと言いつつ、ついつい「アウトレット」とか「ワケあり品」とか「ワゴンセール」のページに目が行ってしまうのは、哀しい習性でしょうか…^^;


パソコンの買い替えを本気で考えてたら、『クリスマス特別企画』はちょうど良いかもしれません。
何といっても、日本のメーカーなので、何かトラブルがあっても日本語で問い合わせができるのが、安心です。

(と言うのは、少し前に実家のパソコンがトラブったのですが、海外メーカーで、日本のカスタマーサービスではお手上げな部分もあって、仕方なくパソコンを買い換えた際、妹が
「今度は絶対に日本のメーカーのんしか買わん!」
と言って電器屋めぐりをしてましたので。
大きな買物なので、値段も気になるけど、何かあった時にアフターサービスを安心して使えることも重用だと感じた次第です)


↓気になる方はこちらから。
WEB MART


節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
posted by やすえ at 14:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑貨・あったらいいな
この記事へのコメント
WEB MARTはすごく重いサイトなので、回線速度が遅い人は注意しましょう。
うちの1.5MのADSLでは開けない時もあります。

富士通のほかにもNECの直販サイトもあります。
http://www.necp.co.jp/products/index.html

サポートはメーカーでもアウトソーシングしているところがあるので、家電並みに普及した”パソコン”は買った店のオプションの長期サービスに入っておいて、そこに持ち込むのがいいかもしれません。

Vistaの動作確認やリリース情報をまとめたwikiがありあます。
あまりの出来の良さに古川亨がMS公式サイトだと勘違いしたといういわくつきのwikiです。
http://windowsvista.ms/
Posted by まりあ at 2006年12月12日 17:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/29486807
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

