ウィルコム新機種の使い心地


少し前に、機種変更した話は書きましたが、
ウィルコム新機種
「W-ZERO3」
の後日談。


私にとっては5年ぶりの機種変更で、
例えるならば
「オール電化の家に引っ越した原始人」
みたいな状態の私です(笑)。
ボタン一つで何でもできるのに、
何だか落ち着かなくて、
蒔きでご飯炊きたくなる、みたいな(苦笑)。

本体の留守録機能を“発見”したのが、ついさっきだったりしますから。
(家電の取扱説明書を読まずに使っちゃうタイプです^^;)

まぁそれでも、だんだんと慣れてまいりました。

便利なのは、ちょっとした調べものなら、出先でインターネットカフェを探さなくても、手元で検索サイトで確認できること。
それも携帯サイトでなくて、普段パソコンで使い慣れてる検索エンジンを使えるので、私にとってはありがたいです。
経費重視で、速度の遅いプランにしてるので、インターネットに繋ぐのに時間はかかりますが、電車の乗り換え待ちなどの“スキマ時間”を利用できるので、そんなに苦ではありません。

私の場合、利用状況が
・会話:少
・メール:それなり
・ウェブ:やや多
なんで、
「ウィルコム定額プラン」月2900円
 (070への通話と、全てのメールが使い放題)
「リアルインターネットプラス」月2100円
 (ウェブ繋ぎ放題)
で、実際の利用料金は、上記プラン料金+ケイタイなどへの通話料が月1000前後で、合計一ヶ月で平均6000円ほどの請求です、今のところ。


前回の記事を書いてから、友人知人の皆さまから、
「でもPHSやから建物の中で使えないのと違うの?」
「電車移動中はメールもできないイメージがある」
「歩きながら話したらすぐ切れるんでしょ?」
などなど訊かれました。

まだまだ誤解が多いみたいですね(苦笑)。

ウィルコムユーザーの方はお分かりでしょうけど、そんなことないですよね^^

むしろ通話品質は、携帯電話よりも良質だと思いますよ。個人的には。


さて、私みたいにウェブ利用が多ければ、画面が大きな
「W-ZERO3」
W-ZERO3

がおすすめですが、
「どっちかと言うと通話が多いから、そんな大きいのはちょっと…。
 でもたまにネットも見たいかも」
という場合は、

「W-ZERO3[es]」
W-ZERO3[es]
の方がおすすめです。
ちょっと大き目の携帯、ぐらいの大きさですし、キーボードを引き出して使えるのは、私の持ってるZERO3と同じです。

(私も、気軽に片手でチャットみたいなメールを打つなら、こっちの方が良かったかも、と密かに後悔したり、しなかったり^^;)


ナンバーポータビリティで、携帯会社も各社それぞれの独自のサービスを打ち出してますが、この機会に
「私のケイタイの使い道って、どうだろう?」
と見直してみるのも良いかも知れません。

ウィルコムはPHSなので、残念ながらナンバーポータビリティの対象外ですが、携帯会社変えたらどうせメールアドレスも変わっちゃうんだから、この際、検討対象のひとつにしても良いかもですね。


ちなみに、ウィルコムでは現在「ご紹介キャンペーン」で、
紹介した人にもされた人にも、1000円キャッシュバックされるので、
変えたい人は、これを利用するとちょっとお得です
(〜2007年3月末までの期間限定です)
ウィルコムを使ってるお友達に、紹介してもらってください♪
(もしウィルコムユーザーのお友達がいなければ、私に声かけて頂いても良いですが、紹介謝礼をもらえるのが1ヶ月10人分までなので、私にはこのブログで自分の個人情報を公開してまで大々的に宣伝するメリットはあまりなかったりします(苦笑)。なので、できたらお友達に紹介してもらうことをおすすめしますです^^;)


「W-ZERO3」「W-ZERO3[es]」シリーズそれぞれの端末の機能や販売価格は、
ウィルコムストアにて確認できます。

少しでも安く購入したいあなたは、前回の記事も参考にしてみてください♪


節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
posted by やすえ at 14:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑貨・必需品
この記事へのコメント
W-OAM対応SIMに差し替えれば料金据え置きで通信速度1.6倍ですよ。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0601/27/news051.html

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0612/12/news032.html
Posted by まりあ at 2006年12月12日 17:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。