「ボディーケア」って単に身体だけの問題じゃなく。

私の日課に「お風呂上りのボディーマッサージ」が加わって、約3週間あまり。

生理も来ちゃったんで、体型は横ばい状態ですが、今までの私と比べて、何となくですが変化したことがあります。


ボディーマッサージを始めてから、
“自分の身体の発している声”に、
耳を傾けられるようになってきたこと。

どちらかと言うと、今までの私は、
勢いだけで突っ走って来てしまった感があり、
それでも体力のあった20代は走ってこれたけど、
さすがに30代後半ともなると、気力が何とかなっても、
身体がついて来れません。

なのに、無理して、倒れて、
「なんで思い通りに身体が動かへんのん!?」
と自分自身にイライラしていたのですが、
お風呂上りに時間を取って、自分の身体に優しく触れているうちに、
「ここまではできる。でも、これ以上はムリ」
という“身体の声”を、受け止められるようになって来ました。


そういった事を反省しながら、
来年は、もっと自分の身体と向き合って、
できない無理はしないよう、自分を戒めながら、
楽しむ時には目いっぱい楽しめるよう、
自分をコントロールしていこうと密かに決心しました。
こちらにも少し書いてみました^^;)


そんな、自分と向きあうきっかけを作ってくれたメタボオイルに、感謝です。

ただ痩せたい!というだけでなく、
自分の身体を知って、その上でどう痩せればよいか、を
模索している人にこそ、おすすめしたい一品です。

お値段は確かに高価だけれども、肌に馴染みながらすーっと伸びるので、
見た目の量よりも、使ってみてのお得感はあります。


もうしばらく、自分磨きを頑張って続けていきますね♪


節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
posted by やすえ at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【メタボオイル】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/29357265
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。