ブログのアクセスアップに使える?ブログランキング

ブログを続けている人なら、
「自分のブログをたくさんの人に見てもらいたい!」
と思うことも多いんじゃないかと思います。

(たまに「あまり見てほしくない」という方もありますが^^;)

でも、インターネット創世記ならともかく、
現在は“Web 2.0”と言われる時代。

mixiを始めとしたSNSの利用者も増えているとは言え、
ブログもインターネット上には星の数ほど存在してます。

私も元来「目立ちたがり」なんで、
ブログを始めた2年半前から、何とかして
「私のブログをたくさんの人に読んでもらうには、どうしたらいいんだろう?」
と、あれこれ工夫したり試したりしてきました。


アクセスアップには、様々な方法がありますが、
とりあえず無料で手っ取り早く始められる方法の一つに、
「ブログランキング」があります。







ブログランキングも、今では様々なサイトがあります。
一番大手なのが、有名な
人気ブログランキング
ですが、ここで上位に入るには、やはりそれなりの努力が必要ですし、
上位に入ればアクセスも上がりますが、そうでなければ、やはりしんどい。

なので、
“簡単に上位に入れる(=競争相手が少ない^^;)”
ブログランキングはないだろうかと、
実際に色々なブログランキングに登録してみました♪


その一つが、こちらです。

ビジネスブログランキング100選


ネーミングのせいか、趣味系のブログの人は敬遠してらっしゃるようですが、
ちゃんと(?)「フリーター」とか「主婦」とか「学生」とか「無職」とかのランキングもあるんですよ♪
(このブログは「フリーター」で登録してます^^;)

そして肝心の順位ですが「今日」と「月間」で表示され、「今日」の順位が優先されるので、誰にでも毎日、上位表示のチャンスがあります!
そういう意味でも、初心者に優しいランキングサイトと言えるでしょう。


「人気ブログランキング」で順位が伸び悩んでるあなた、
一度試してみても面白いかも知れませんよ☆


詳しくはこちらから↓






余談:
ブログランキングの“常識”としては、
「1ブログで1サイト、多くても2サイトまで」
というのがあります。
うちのブログみたいに、アホほどブログランキングサイトに登録するのは、
票が割れちゃうので、おすすめはしません。

でも、私が複数のブログランキングに登録しているのには、
ブログランキングの“常識”の盲点を突く“目的”があるので、
あえて大量に登録してます♪

そういう事が解って来ると、アクセスアップって面白くなりますよ^^v


節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
posted by やすえ at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(1) | ブログあれこれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

ビジネスブログランキング100選
Excerpt: ビジネスブログ・ランキング100選の紹介です。
Weblog: 流行最前線
Tracked: 2006-12-10 20:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。