ほぼ日手帳2007

このブログの記念すべき第一回目の記事は
ほぼ日手帳でしたが、
来年・2007年版も入手いたしました♪

ほぼ日手帳2007


…正確には、秋の始めにはもう入手してました。
だって毎年すぐに売り切れるもんだから、見つけた時に買っとかなきゃ!と焦って^^;

でも今年は、何だか多方面で話題を呼んでいるようで、
11月に入っても、ロフトにコーナーが設置されてました。

こんなことなら、11月末のロフトカードの優待セールまで待てば良かった(苦笑)。


最初の記事に、私の「ほぼ日手帳」に対する思いは山盛りてんこ盛りに詰め込んでるので、今更いう事ないですが、今の私には、やっぱりこれ以上の手帳は考えられません。
街で理想のタイプと出逢って、その場で恋に落ちた!
ってぐらいの勢いで一目惚れしてますから^^;


一冊の手帳に3500円をかけるのが節約なのか?!
というご意見は当然あるでしょうけれど、
一年間、豊かな気持ちで過ごせる必需品だと思えば、
私には必要経費です。
(ライブ1回がまんすれば、買えます^^;)


オプションも色々ありますが、
手が異様に汗かきな私は、
手帳が汗でよれるのを防ぐために「下敷き」も買いました。
(実際には「上敷き」として使います^^;)

不確定な予定は、今まではポストイットを貼って入れてましたが、
手帳と同サイズの付箋帳も、今回購入♪


決して万人受けする手帳ではないとは思いますが、
やっぱり私にとっては“必需品”です。


乱雑な私のかばんの中でも、不用意に開いてしまわないよう
ペンを差して留められる
「バタフライストッパー」もステキです♪
ほぼ日手帳・バタフライストッパー


節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
posted by やすえ at 00:42 | Comment(11) | TrackBack(13) | 雑貨・必需品
この記事へのコメント
TBありがとうございましたn(_ _)n

あたしは2007年度版から利用を始めましたが早速12月から使っています。
12/5〜8のページが既に文字でびっしりになってしまいました(^_^;)
方眼メモが大好きなのでこのまま使い続けることが出来そうです。
Posted by さなえ at 2006年12月08日 18:51
はじめまして。
TBありがとうございます。
ボクは、
昨年から
ほぼ日手帳を手にし、
行ったライブのチケットやチラシ、
面白い記事等を張ったりして
今ではほぼ日手帳なしでは暮らせない中毒症状です。
これからも宜しくお願いします。
Posted by 大文字彦左衛門 at 2006年12月08日 20:48
どうも!トラバありがとうございます。
僕は今回はじめて買ったけど
なかなか使い勝手が考えられてていい感じです♪
書くのか楽しくなる手帳ですね。
Posted by つかポン at 2006年12月08日 21:05
TBありがとうございました!バタフライストッパー、ナイスですよね!ワタシも、汚す自信があるので(笑)、カバーオンカバーつけました。知人の中には「毎日持ち歩くのには厚すぎて」と言う人もいますが、ワタシはたくさん書いたり貼ったりできるのが最高!と思います。修学旅行のしおりみたいに、思い出でいっぱいにしたいです。
Posted by ヨッシー at 2006年12月08日 22:20
トラックバックありがとうございます。

ほぼ日手帳は一度挑戦してみたい手帳の今のところNo.1です。
ただ、来年はASHFORDのリフィルを購入しちゃったんですよね。。。
Posted by ハッピーハック at 2006年12月08日 22:53
TBありがとうございました。
私も3年前から「赤」を愛用中。
赤も毎年色合いが違うのもうれしい。
カバーの機能も、中身もいっぱいなのに無駄がなく、
自分なりの使い方ができるのがうれしいですよね!
Posted by misaco at 2006年12月09日 16:42
トラックバック、ありがとうございます。
去年までは結構ロフトも売り切れてたけど、今年はかなり状況はましみたいですね。
書かないときはほんと真っ白ですが、書くとなるとあのくらいのスペースがないと間に合いません。
ちょっと大きいのが難点だけど、ほんと便利ですよね〜。
Posted by そりまち at 2006年12月10日 00:07
TBありがとうございます。
2007年版からほぼ日手帳デビューしました。
来年まで待てなくて早速今月から使っておりますが、早く1日1ページで使いたいです。ヽ('-'*)ノ
Posted by すべに at 2006年12月11日 00:01
TBありがとうございます
ほぼ日手帳は2006年版からの新参者です(^^)ゞ

2006年版、行ったコンサートや写真展等のチケットを
張り込んでますので、太っちょになってしまいました^^
Posted by weblog244 at 2006年12月12日 23:32
TBありがとうございました。
ほぼ日手帳は去年から使用しています。
仕事のデータなどもちょこちょこ書き込みつつ、半分日記も書きとめつつ、自分なりのスタイルが出来てきました。
私にとっても、「必需品」です。
2007年版は、オリーブグリーンにしました。
今から使うのが楽しみです☆
Posted by chii-photolife at 2006年12月17日 22:53
TBありがとうございます。
ほぼ日手帳、むちゃくちゃ重宝してます。
今年初めて使っているんですが、まだ12月の書込みの部分だっていうのにすでに毎日書くことがいっぱい!
1月に入るのが楽しみです♪

私は「千鳥格子」。赤いものを持つと元気がでそうな気がしたのですが、まさしく元気でます(笑)
Posted by yukari at 2006年12月22日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

ほぼ日手帳
Excerpt: ほぼ日手帳が届いた。 来年の手帳をかなり迷った。(手帳に迷ったのは初めて・・。) 何回も本屋さん、手帳関連書籍等で研究し、「ほぼ日手帳」に決めました。 一日のスケジュールが時間ご..
Weblog: 【 Tシャチョ 日記 】
Tracked: 2006-12-08 15:45

ほぼ日手帳がやってきた!
Excerpt: http://blog.seesaa.jp/tb/29160986 来年からのた
Weblog: My life log
Tracked: 2006-12-08 16:27

ほぼ日手帳がやってきた!
Excerpt: 来年からのために買ってみました「ほぼ日手帳2007」.各所で絶賛されているこの
Weblog: My life log
Tracked: 2006-12-08 17:22

ほぼ日手帳2007
Excerpt: ほぼ日手帳2007
Weblog: NONSENSE
Tracked: 2006-12-08 18:48

☆ほぼ日手帳買いました♪
Excerpt: ヨッシーです 先週末、DELFONICSの手帳を買いました。 デザインがとても好きで、何度か買ったことがありました。ページ下の角を丸く切り取れるようになっていて「今現在..
Weblog: セノオ家の日々録
Tracked: 2006-12-08 22:15

☆ほぼ日手帳、カスタマイズ!
Excerpt: ヨッシーです さっそく、カバー・オン・カバーに好きなものを入れてみました! TOWER RECORDSでもらったガチャピン店長のチラシ。 そして、裏には… 今年..
Weblog: セノオ家の日々録
Tracked: 2006-12-08 22:16

新しい手帳
Excerpt: もう12月。早いですねー。 なんだか、本当にあっという間でした。 来年の手帳も、ほぼ日手帳の赤にしました。 12月から使えるので、明日から使います。 いつも赤を買っているけ
Weblog: tettego*derenco
Tracked: 2006-12-09 16:38

バイオリズムとスケジュール帳
Excerpt: 何だか最近とみにガンダムがホットな話題みたいで、 ラジオをつけても、今日は特にガンダム企画が多い。 富野さんがゲストで出てたりとか。 こいつのせいか!? さて。 今年を振り返ってみて、どうも..
Weblog: 食いしん坊日記
Tracked: 2006-12-10 17:53

ちょ〜かわゆぃ
Excerpt: 趣味でやっているクロスステッチが縁で、ネットで知り合ったおともだちに、消しゴムで作った手作りハンコを頂きました。(*´ェ`*) みてこのかわいいぴかちゅう! 振り向いてるポーズといいちょこ..
Weblog: What's up?
Tracked: 2006-12-10 23:55

ほぼ日手帳とライフスタイルの変化
Excerpt: 昨日、ほぼ日手帳を買いました。 いつもネットで購入しようか迷うのですが、やっぱり今年もロフトで購入。 (ほぼ日のボールペンが買えなくて残念だけど) 来年用に、ネイビーブラックの革カバーを選び..
Weblog: 不動産2.0/村上yukiが行く発見の旅
Tracked: 2006-12-11 11:37

"Next Year's Schedule Notebook ..."
Excerpt: 11月も今日で終わり明日から12月、今年も後ひと月… ネットで申し込んでた来年の手帳「ほぼ日手帳」が一昨日職場に届いた(今回はリフィールのみ購入) モールスキン(モレスキン)と迷ったのだが、紙..
Weblog: weblog244's BLOG
Tracked: 2006-12-12 23:29

To be or Not to be...
Excerpt: ---もしもし。 ちょっとひとやすみしませんか。 chiiは今ちょっと悩んでいます。 先日、2007年の「ほぼ日手帳」を買ったけれど、いつから使い始めようか? 今年の手帳は12月が残ってい..
Weblog: きまぐれ日常生活
Tracked: 2006-12-17 22:47

【ほぼ日手帳の秘密2007】
Excerpt: ご存じのかたも多いと思うが、「ほぼ日手帳」は1日1ページずつ書くところがある。私は来年の読書日記用に使おうと思って買ったけど、もともと文房具フェチだから、他人の手帳の使い方にものすごく興味がある。 ..
Weblog: ぱんどら日記
Tracked: 2006-12-21 12:54
×

