ゴミの処理ひとつでリサイクル&エコロジー?!

うちは新聞を取ってません。

理由は色々あるのですが、
・取っても読みきれず溜まってしまう
・リサイクルができると言えど、結局ゴミになる
・自治会の廃品回収が月一回しかないので、寝坊するとえらいことになる
・新聞を取るお金を他に回したい
などなど。

なので、チラシも当然、入りません。

…と言いたいところですが、
チラシは郵便受けに毎日のように山のように投函されます(笑)。

しかも、9割が不動産関係。
残りの殆どが、プロバイダや出前系。

正直言って、私には
「不要な情報」
です(苦笑)。

なので、結局はゴミ箱行きとなるのですが、
その前に、「一仕事」していただいてます。

折り折りして、
“簡易ゴミ箱”
にしてます♪

生ゴミを流しに流してしまうと、
ゴミ取りネットを張ってても、隙間から流れてしまうし、
常に水に触れてるので、こまめに換えないと臭いもするし、
大体、環境に優しくないので、
調理の時に出る生ゴミを、
この簡易ゴミ箱に集めてます。
どうせ捨てるものなら、
こういった使い方もあるか、という訳です^^;


折り方をご存知の方もあるでしょうけど、
とても分かりやすく図解してあるレポートを見つけましたので、
こちらにご紹介します♪


【主婦の味方】新聞折込チラシで簡易ゴミ箱作成法!


写真で分かりやすく説明されてるので、
良かったら一度ご覧になってみて下さい。


節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。