ブログって何だろう・2

少し前にこの記事書いて、
その後、鬱に入り込んで
と、慌ただしく停滞していた私。

色々と停滞してたのですが、

未だもって一番停滞しているのが、
「このブログへのコメント返し」
だったりしてます。

…本来、頂いたコメントには、
コメント返しをするのが筋だと考えてますし、
個人的にも、
(特に期待せずに)自分が人様のブログに書いたコメントに、
レスを付けて頂けていたら、それだけですごく喜ぶ性分ですので、
秋以降、特にたくさんの方々からコメントを頂ける様になり、
コメント返しやコメント回りを頑張っちゃってたのですが、

……どうやら、
“燃え尽きてしまった”ようです。

こういう部分で、自分の器の小ささを、
力一杯思い知って、
更に落ち込んでたりします。

本当なら、
今からでも、ひとつひとつ丁寧に、
コメント下さっている方々のブログを巡回して、
コメント回りしたい気持ちで一杯なのですが、
それ以前に、私の精神状態がいっぱいいっぱいです。


ただ、
これでストレスを溜めてしまうと、
また病状が暗転しそうな雰囲気も出てきてしまってますので、
しばらくは、自分を甘やかす方向でいきたいと思います。

もちろん、
頂いているコメントには全て目を通させて頂いてますし、
果てしなくロム専状態ですが、
コメント・TB頂いた皆様のブログも、拝見させて頂いてます。


少し前に、インターネット絡みで出逢ったお友達とお茶した時、
「ブログのコメント回りがすごく負担になってた時期があって、
 ブログの更新まで止まってしまったことがあったの」
という話題が出たのですが、
今それ痛いほど感じてます〜。

記事更新は、マイペースでできるのですけどね^^;

そんな訳で、
しばらくコメントに対するお返事を付けられないことが続くかとは思いますが、
温かい目で見守って頂けると、幸いです。


節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
posted by やすえ at 16:33 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは。
記事を読ませていただきました。
もしかしてここのところ私の日々の訪問が
心にご負担をかけていたのではと申し訳なく思っています。

私はやすえさんの記事からいろいろな情報をいただいて勉強させていただいています。

楽しみに遊びに来させていただいているので
どうかご負担に思われることなく、これからも仲良くしていただけたら嬉しいです^^

やすえさんのペースで続けてくださいね。
無理せずにマイペースで^^




Posted by 主婦の達人をめざして!ayurin at 2006年11月29日 17:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

