年賀状の新しい形?!『楽年賀Japan!』


住んでいるマンションの郵便受けには、郵便物以外にも、
様々なチラシが日々投函されてます。

殆どが、不動産関係のチラシだったりするので、
メモ用紙にするか、三角コーナー代わりの生ゴミ受けに使って
やがてゴミ箱へ直行なのですが、
たまに面白そうなチラシはしばらく手元に置いて見てみたりします。

さて、そろそろ今年も2ヶ月を切り、
郵便局のアルバイト募集や、
年賀状のチラシも投函される今日この頃。

お年玉付年賀はがきのチラシの下側の、
面白そうなものが目に留まりました。


楽年賀Japan!

『楽年賀Japan!』

正直に告白します。

私、こんな風にブログいっぱい書いてて、さもインターネットは得意♪みたいなフリしてますが、
じつはパソコン自体は全然得意じゃないんです(苦笑)。

未だに、ワードもエクセルも、一人では完璧に使いこなせません(汗)。

昔々、ワープロ全盛期には、手持ちの機械で年賀状からクリスマスカード、バースデイカード、果ては自費出版の冊子(手作り詩集とか小説集とか)まで自由自在に作っていたのですが、気付けば時代はパソコンへ。

今日び、小学生でもワード・エクセルはおろか、スライドアニメーションみたいなものまで作って夏休みの自由研究を提出したりしていると言うのに、私ったら、完全に時代に取り残されてます。


インターネットならそれなりに使えるのにな〜。


なので、自分のパソコンで年賀状印刷なんてトンデモナイ話で、
去年はロー○ンのポイントボーナスにつられて外注に出したりしました^^;


ですが、この『楽年賀Japan!』のサイトを見てみると、
こんな私でも、自宅のパソコンからインターネットを使って、
オリジナル年賀状がサクサクつくれるサービスだということが分かりました!

デザインテンプレートも豊富(何と500種類以上!)で、
写真のアップロードもできて、
素材の組合せで、凝った賀状を作ることもできて、
公式サイト
https://rakunenga.jp
にて、注文前にお試しでサイト上で編集することもできます。


最近は、年賀メールも増えてきて、
その分、年賀状をハガキで頂く機会も少なくなって来てますが、
やはり、お正月に届く年賀状には、
メールには無い嬉しさもありますし、
形になって残るのも嬉しいです。


全然パソコンの技術が向上しないので、
いっそ今年はプリントゴッコで年賀状作ろうかとも思ってましたが、
この『楽年賀Japan!』、かなりツカエルかも知れません♪


インターネットは何とか使える、メールも打てる、
でもパソコン操作はちょっと自信の無いあなた、
一度、サイトをみて検討される価値はあるかもですよ♪

楽年賀Japan! イラスト


節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

楽年賀Japan
Excerpt:   楽年賀Japan JP ビズメール株式会社が提供しているサービス、楽年賀Japan。 この楽年賀Japanでは、WEB上で簡単に年賀状..
Weblog: SILENT BLUE
Tracked: 2006-11-24 23:07

年賀状がネットでカンタンに作成可能/楽年賀Japan
Excerpt: そろそろ年賀状の準備を始めていますか? 今年の年賀状はどうしよう? 簡単に年賀状が作れたらいいのに・・・ そんな方にオススメなのが、年賀状がネットでカンタンに作成可能な 楽年賀J..
Weblog: キニナル、ぁれ★
Tracked: 2006-11-26 08:53

年賀状印刷は楽年賀
Excerpt: 年賀状ぐらいははがきで出したいのですが、 なかなか手間という人にとっても便利なツールが登場! 楽年賀
Weblog: 映画雑談
Tracked: 2006-11-28 00:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。