『三井銘茶 急須のいらない緑茶です』

紅茶の日記念♪で、
三井農林からモラタメ.netへ提供された新商品・その2。

(…些か強引な気もしないでもないですが^^;)

三井銘茶 急須のいらない緑茶です


『三井銘茶 急須のいらない緑茶です』

最近、こういった「お湯を注ぐだけ」の“インスタントティー”のバリエーションが、急に増えたような気がします。
以前は、私が幼少の頃に、母親の目を盗んで粉のまま舐ってた
「名糖のレモンティー」
ぐらいしかなかったように思うのですが、
最近は紅茶もミルクティー、レモンティー、と種類も豊富になりましたし、紅茶だけでなく緑茶もこんな風に出てきてますものね。

「茶葉から淹れなければ茶とは言えない!」
という方もあるかもですが、
個人的には、ペットボトル詰めの茶飲料に比べると、
食育の面でも、ゴミ問題の面でも、
こういったインスタントティーの方がずっと健全に思えたりもします。


さて、こちらの『急須のいらない緑茶です』ですが、
粉だからといってナメてかかってはいけませんでした。
しっかり「緑茶」でした。
濃い目に作ると、ちょっと甘いお饅頭が欲しくなるぐらいでした^^;

そして、夜寝る前には、避けた方が良いかも知れません。
こないだ、うっかり夜遅くに一服頂いて、
全然寝付けなくなりましたから(苦笑)。
…そういう意味では、夜遅くまで勉強やお仕事をする方には、
熱いお湯さえあれば手軽に飲めるという意味でも、向いているかもしれません。


ここのところ、モラタメ.netの「ためせる企画」は、5割の確率で申し込めていて、
「届いているけどまだレポートできてない」
アイテムがもういくつかあるのです^^;
(これでも、ここ2ヶ月はだいぶ逃してるんですけどね)
そんな訳で、しばらくモラタメ.netネタが続くのは、
まあご愛嬌という事で^^;


モラタメ.netの詳細はこちらから↓


節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
posted by やすえ at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの大好き!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27982324
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。