下半身をシェイプアップに挑戦!

こちらのブログの、ちょうど一年前の最初の記事が
「緊急事態発生!」
だったのですが、
ストレス太りから約1年、紆余曲折ありましたが、
実は私、少〜しだけ痩せました♪

体重にして、ピーク時と比較して4kg減!

ちょっと前にこちらに書きましたが、多分、結果的に一ヶ月ほど禁酒できてるのと、夏の終わりごろからめっきり食欲が落ちたことと、つい最近の歯茎の腫れのせいだとは思うのですが(^^;)、
そんな不健康な理由であれ、少しでも以前の体型に戻りつつあるならば嬉しい!


と、体重計の上で小躍りしたついでに、
喜々としてメジャーを持ってきて鏡の前で測ってみたら。


ウエストと腹回りには、殆ど変化なし。


…あかんやん!


…そんな訳で、去年着るのを諦めた服たちをもう一度着られるようになるべく、
今回“最終兵器”にご登場頂きました!


メタボオイル


メタボオイル

(なお、私と「メタボオイル」との微妙な関係について、ものすご〜〜〜く知りたいという方は、過去ログのどこかを見ると書いてあるかも知れません^^;(と言うか察して下さいマセ)。そんな訳で、コメントなどでの言及も避けて下さいね^^;)

これで下半身の脂肪が何とかなってくれるなら、本当にありがたい話です。

さて、HPの使用法に基づいて、早速、お風呂上りに使ってみました。

いわゆる一般的な香料っぽいジャスミンの香りは殆どせず、どちらかというと漢方薬のような匂いのオイルですが、その分、何だか“効きそう”な雰囲気。
(ジャスミン香料ではなく「ジャスミン油」を使ってるので、より天然の植物っぽい香りなのかも知れません)

お風呂上りだから尚更なのかも知れませんが、マッサージをしていくにしたがって、身体の中から温まっていくような感じがありました。

これだけのマッサージをしっかり行おうと思ったら、時間的にも精神的にもゆとりが必要だなぁ、とも思いましたが、HPで図解されているマッサージのポイントは、通っている整骨院でのツボ押しとも被る部分もあり、また、こういった、普段はあまりケアできていない部分をマッサージしてあげることで、自分の身体と向き合って、疲れているところを、文字通り“手当て”してあげながら、身体の中の様々な流れを促して、結果としてシェイプアップに繋げることが、実は大事なのかなぁ、とも感じつつ、今夜はしっかり身体の隅々までマッサージしてみました。

…これを継続していって、初めて効果は現れるんでしょうけれど^^;

冬に向かって寒くなり、身体の冷えや凝りが増してくる今の時期にこそ、必要なケアだと思うので、まずはこの1本を無駄にすることのないよう、自分の身体のためにも、地道な努力を集中して続けていこうと思います。


節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
posted by やすえ at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【メタボオイル】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。