ケータイ換えました!

ナンバーポータビリティ」がニュースになってますが、
それとは全く関係なくの機種変更です。


…私、携帯電話ではなく、
PHSユーザーなんですよ。

それも、かれこれ10年ぐらい!


11年ぐらい前に、初めてポケベル持って(←かなり遅い^^;)
その後、キャンペーンの仕事でアステルPHS持って、
3ヶ月後に故障した時、必要に迫られて仕事で馴染みの携帯屋でドコモのシティオ(←今はない^^;)を急ぎ契約したものの、何と自宅が圏外(苦笑)
で、その後、DDIポケット(当時)のキャンペーンレディのお仕事をした時に、営業さんから一番安くて待ち受け時間が長い機種を入手し、その通話の明瞭さと、自宅で圏外にならない便利さに、ドコモをさっさと解約し、以降ずっとヘビーユーザーです。

で、何度かその間、機種変更はしてたのですが、
もう5年ぐらい使ってた、カメラなど付いてない端末
↓これ↓
KX-HV210

を、ついに変更しました!

どんなんにしたかは…
↓  ↓  ↓
WS003SH

ウィルコム「W-ZERO3」シリーズ、「WS003SH」です。

去年の暮れに発売が発表されて話題になり、
発売予約日に電器店の店頭に行列ができたり
ネット予約がパンクしたりと、
何かと話題になってましたので、
何となく見た事ある方も少なくないのでは?


W-ZERO3
↑ ↑ ↑
こんな風に、ちっちゃいPCみたいに使えます♪


実は、前の機種を5年も使ってたのは、
「SDメモリーカード対応で、機種変後もメールや着メロのデータを移せる」
のが嬉しかったのですが、パナソニックさんがその後新機種を出してくれなくって^^;
で、私はSDメモリーカード対応機種を待ってたのですが、
時代は気付いたらminiSDカードに移行してたんですね(涙)。


ついでに、少し前から必要に迫られてデジカメ代わりにauの端末を併用してたのですが、これが通話は全くしないにも関わらず、メールとウェブだけの利用で、バカみたいに料金がかかりまして。
いわゆる「スパムメール」の受信でも、料金かかるんですわ(怒)。
で、ちょっとウェブとか見たら、パケ代が〜(驚)。
(ちなみに初期投資をケチった為パケット定額使えない機種^^;)


なので、もうSDメモリーカードは諦めて、
通信関係のリストラのつもりで、機種変更に踏み切った訳です。


ついでに、料金プランもこの期に見直し、
「定額プラン」に「リアルインターネットプラス」を付けて、
月額5000円でメールもウェブも使い放題!
通話はPHS同士なら無料で、対携帯や固定電話だと料金かかるけど、
今までのプランより安くなるのは間違いなし!
[詳しい料金設定はウィルコムHPへ]

(…最近あんまり音声通話してないし^^;)


個人的には、
「PHSって料金も安いし、通話品質も携帯よりクリアやし、
 電磁波の影響も携帯より少ない(医療機関で使われてる)し、
 なのに何でみんな使わへんのやろ?」
と、ずっと疑問だったのですが、
(これが自分の常識は世間の非常識?の所以なのでしょうけど)
何とここへ来て、現在ふたたびPHSが脚光をあびてるらしいです。
 [ニュース]意外や意外、PHSの人気沸騰中

…やっと時代が私に追いついた(笑)

一つ問題なのは、携帯でも使えるポイントサイトの殆どが、ウィルコムはサービス対象外なのですが、
“このまま利用者が増えたら、サービス始める業者も出るだろう”
と信じてますよ私^^;


ちなみに私は某大手量販店で、貯めたポイント利用と、
ウィルコムで長年貯めた“コイン”を利用して、
普通に買うよりトータル7000円ぐらい安く入手しましたが(^^V)
新規加入でポイントなんか貯まってないよ、とか、
近所に安く買える店がないよ、という方は
こういったサイトを利用してみても良いでしょう↓





皆でウィルコムユーザーになって、
世間を動かしてくださいな(笑)


節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
posted by やすえ at 14:45 | Comment(19) | TrackBack(2) | 雑貨・必需品
この記事へのコメント
私は携帯使い始めたの結構早かったのです♪
それの機種変も結構多いですよ。
その中の2回は馬鹿みたいな理由です。
ご丁寧に洗濯してしまったのです…(笑い)
1度は機種変して3日後です。
誰にも言えませんでした。
データーは皆消えるし…
やすえさんのは本当にPCみたいですね(^0^)
Posted by shiroamuch at 2006年10月24日 00:46
どうもです。
なんだか驚きました、ウェルコム。
気になってしまったのでホームページ見にいってきます、情報どうもでした。
Posted by CCパパ at 2006年10月24日 00:53
こんにちは。
先日、私のケータイがいきなり壊れてしまって買い換えたんですけど、その際にウィルコムのケータイも手にとって見ました。

あんまりケータイに詳しくないので、ウィルコムというメーカーもわかっていなかった私です・・・

いつも勉強になります。ありがとうございます!
Posted by ayurin at 2006年10月24日 08:42
こんにちは。
先日私のケータイがいきなり壊れてしまい、急遽買い換えたんですけど、その際にウィルコムのケータイも手にとって見ました!

そこで初めてウィルコムの存在を知った私です・・・

電磁波の影響ってすごく気になっちゃいます。見えないとつい忘れてしまいがちですけど、結構怖いですよね。欧米ではもっと注目されているのに日本ではまるでですもんね。

応援ぽち
Posted by ayurin at 2006年10月24日 08:46
>>shiroamuchさま

携帯を洗濯しちゃう人は結構多いみたいですね。
私の友人にも何人かいます^^;
ちなみに私はトイレにぼっちゃんしたことがあります(苦笑)
一瞬、水に濡れただけなら、復旧できることもあるみたいなのですけど…。
(携帯屋でバイトしてる友人がいるので、一度聞いてみようと思います)
Posted by やすえ at 2006年10月24日 14:46
>>CCパパさま

お役に立てたなら光栄です♪
ただ、ボーダフォン改めソフトバンクが、
ウィルコムユーザーもターゲットにした新プランを実施するというニュースも流れてますので、
現在ヤフー携帯をお使いでしたら、料金だけのことを考えるとどっちが安い!?みたいなことになるかと思います。

私は電磁波怖いのもあって、
PHSユーザーだったりもしてますが^^;
Posted by やすえ at 2006年10月24日 14:51
>>ayurinさま

携帯が急に壊れると、色々と困りますよね。

日本ではPHS導入期、「携帯の廉価版」
みたいな扱いだったんで、コドモ用の電話みたいなイメージがついちゃってたんですよね。

そう言えば4年前に台湾へ行った時、現地ではPHSの方がポピュラーだった印象があります。

実は脳腫瘍になるのが怖くてPHSユーザーだったりもするのですよ、私。
携帯って、ラジオに近づけたらびっくりするぐらいノイズが入る程の電磁波出してますからね^^;
Posted by やすえ at 2006年10月24日 14:59
PHSが人気急上昇とはつゆ知らず…。
時代の波に乗り遅れているのは私の方でした。
調子に乗って多機能携帯を買ったものの、全く使いこなせずの私です。
Posted by shinbee at 2006年10月25日 02:53
>>shinbeeさま

携帯とPHS、それぞれに長所・短所がありますから、どっちがより優れてる、という事は言えないのかも知れません。
私のウィルコム歴の殆どは、
「えー、今時ピッチ使ってんの!?」
という嘲笑に彩られてますし^^;

多機能な機種は、使いこなせたらいいなとは思いますが、
何ぶん私も機械オンチでして、折角の新機種も、まだ9割ぐらいの機能が使われてないです(苦笑)
Posted by やすえ at 2006年10月26日 15:12
TBありがとう御座いました。当方もPHSユーザーです・・最初はドコモ611だったか電話とデータ通信出来るタイプを使ってましたが定額ではなかったので料金が高額!@フリードにしましたが来年サービス中止・・・ウィルコムに変えようかと検討中です〜ちっちゃいPCは魅力的ですね!!
Posted by はっちー&ハリー at 2006年11月02日 13:43
TBありがとうございます。
俺も、去年、定額プランでウィルコムにし、今年の初めに2台持ちしていたauも解約し、いまやウィルコム一本でございます。

ほとんどの利用シーンで安く使えるようになりましたね。
TB返ししておきマース。
Posted by kojiro at 2006年11月02日 21:08
こんにちは。
トラックバックありがとうございます。

俺はもう7,8年PHS使っています。
携帯だと誰が喋っているのかわからないけど
PHSだとクリアにキレイに聞こえるので
好きでずっと使ってます。

移動中にきれることもあるけど、
移動中に通話する事はないし、
全然問題ないですよね(^^
Posted by bandicoot at 2006年11月02日 22:17
TBありがとうございました。
ウィルコム携帯結構気に入ってます。本当は「WS003SH」が欲しかったのですが、私には高いですぅ。。
で、一番安い機種をネットで購入して愛用しております。
ウィルコム携帯を周りにも広めようとただいま宣伝中です。
電磁波もPHSの方が少ないしお勧めですよね!
Posted by mayakichi at 2006年11月02日 22:56
トラックバックありがとうございます。
私は,[es]の前がZERO3の黒でした。書いてらっしゃる通りパソコンっぽく使えることといざとなるとワード/エクセルのデータを作ったりするのに便利なので,重宝しました。わたしはドコモの方で通話をし,ウィルコムは外でネット/メールか職場の私物パソコンのモデムとして使っています。
Posted by トニー at 2006年11月03日 12:48
>>はっちー&ハリーさま

コメントありがとうございます♪
@フリード…懐かしい響きですね^^;
ドコモさんも業態絞っていかないと難しいみたいです。
(知人が関連会社にいるもので)

ウィルコム、今なら紹介キャンペーンもやってるので、ウィルコムユーザーのお友達に訊いて見られると1000円得するかと思います♪
Posted by やすえ at 2006年11月04日 23:06
>>kojiroさま

コメント&TBありがとうございます♪

「定額プラン」は、ウィルコムユーザーにとってかなり助かるプランですよね。
契約内容変更して初めての請求書が今日届きましたが、意外と安くて驚きました☆

ウェブの面ももっと充実してくれたら、決して携帯にも劣らないんですけどね。
もっと世間にウィルコムを認知してもらいたいものです。
Posted by やすえ at 2006年11月04日 23:21
>>bandicootさま

コメントありがとうございます♪

何故か携帯ユーザーで
「ピッチはすぐ会話が途切れる」
という方が時々あるのですが、
ずっと昔のイメージのままなのでしょうかねぇ?
「新幹線だとメールもできない」とか、
誤解もいいとこですよね^^;
Posted by やすえ at 2006年11月04日 23:27
>>mayakichiさま

コメントありがとうございます♪
私も、ZEROシリーズの値下がりをずっと待っていたのですが、新機種(電子辞書搭載のやつ)が出ても価格が下がらなかったので、諦めて買いました。
(その代わり、電器店とウィルコムのポイントは最大限に利用しましたが^^;)
めっちゃウェブ閲覧するのでなければ、安い機種で定額プランで喋り倒す&メールし放題で、充分使えますものね。

また紹介キャンペーンも始まってますので、頑張って“布教”して下さい^^;
Posted by やすえ at 2006年11月04日 23:32
>>トニーさま

コメントありがとうございます♪
[es]も考えたのですが、私の場合はあまり通話しないので、画面の大きさを優先させてしまいました。
(実際に使ってる人に少し触らせてもらって、やっぱりこっちかなと^^;)
後日、友人に見せたら、
「ザウルスに通話機能がついたみたいや!」
と言ってました。
(そういやザウルスもシャープでした)
Posted by やすえ at 2006年11月04日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

大丈夫なのか?ソフトバンク
Excerpt: 今日は、フットサルの話題を書こうと思ったのですが・・・。
Weblog: こんなことあんなこと
Tracked: 2006-11-02 21:09

「予想外」の意外?なデジャビュ
Excerpt: 航空専門オンラインメディア ibstokyo.com 友人に、「予想外戦略についてどう考えるか?」と問われたので、考えてみた。 答えを求める過程ですぐに気づいたのは、「携帯業界は航空業界と似て..
Weblog: The Highest Skyway 【ibstokyo.com 編集長コラムブログ】
Tracked: 2006-11-03 18:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。