「人気ページランキング」設置しました♪

「アクセスランキング」については、ついこないだ書きましたが、

このサービスを提供している
ACR WEB

では、

「ページランキング」

というサービスもあるのですが、ご存知でしたでしょうか?




私は知りませんでした(爆)


この「ページランキング」は、「アクセスランキング」と同じような仕組みで、
“このサイト内で、どの記事にアクセスが多いのか?”
というランキングを表示できる機能です。

つまり、どの記事を読まれる方が多いのか、これで一目瞭然な訳です。


特にうちのサイトは、「アクセスランキング」からも分かるように、
検索エンジン経由で来られる方がものすごく多いです。

検索エンジンから来られる方は、トップページではなくて、
「探してるキーワードから表示された個別の記事」
にアクセスされるので、
この「ページランキング」を見ると、
“何を探してこのサイトに来られた方が多いのか”
も、何となく分かるという訳です♪


実はここしばらく、
「ただ記事を書くだけじゃなくて、他の人のブログもたくさん読んで勉強しよう!」
と思い立ち、引き篭もっている間にかなりたくさんの方のブログを見て回ったのですが、
そこでこの「ページランキング」を置いてるブログをいくつか発見し、その存在を知った次第です。


(…やっぱり、人様のブログも見て回らないと、知らないことだらけで終わってしまうんやぁ、と切に感じましたよ)


ついでに。


「アクセスランキング」の方も、上位50位までしか表示できなかったのですが、
“全てのランキングを別ページで表示する方法”
も掴んで帰ってきましたので、早速実践してます☆
(一ヶ月以内に一度でもリンクを辿って来られたら、表示されてるハズです)


「アクセスランキング」や「ページランキング」は無料で使えるサービスですし、簡単なブログカスタマイズができれば、大抵のブログに貼ることができるので、試しに一度設置されてみても良いかも知れません。


うまく利用すれば、相互リンクをたくさんのサイトにお願いして回るよりも効率よく“結果的な相互リンク”を作ることもできます♪


「アクセスランキング」「ページランキング」
その他、色々なサービスを提供しているACR WEB。
詳しくはこちらからご覧下さい↓




節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
posted by やすえ at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログあれこれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。