自分の常識は世間の非常識?

京都滞在中のこと。

一週間近く泊まってたゲストハウスには、
宿泊客が自由に使えるパソコンが2台ありました。

しかし。



…2台とも、アップルコンピュータだったのです。


私が今まで使ってきたパソコンは、基本的にOSはウインドウズ。

一度だけ、何かの体験コースでMacを使ったことはあったけど、
自分ちのパソコンも、
仕事(数社あるけど^^;)で使ってたパソコンも、
街のネットカフェのパソコンも、
ほぼウインドウズだったのです。


はっきり言って、ほぼ“はじめてのMac”状態(汗)。

キーボードの並びも、分かるような分からんような(大汗)。

とりあえず、インターネット閲覧はかろうじてできても、
ブログやSNSの更新とか、ムリ?状態だった訳です。

しかも一度画面をフリーズさせてしまい、
もう一台のマシンでひたすらヘルプで検索かけて、
何とかする方法を探しまくった場面も(滝汗)。


でも。

世界中の人全てがウインドウズを使ってる訳じゃないんや、
ということに、ここで気付いた私。

なので、自分のパソコンで見えてるものが、
他のパソコンでも同じように見えてるんじゃないんや、
ということに、気付いたわけです。遅まきながら。


特に一人で自宅でパソコンに向かってると、
自分の目に見えるものだけが真実だと思いがちですが、
そんなことないんや、と、戒めながら、
このブログでも色んな物を紹介していけるといいな。


節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
posted by やすえ at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネットあれこれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25905554
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。