「グリコポッキー 極細」を、食品クチコミサイトで探してみた

うちの近所のスーパーは、週に一度
「店内全品10%引き」
の日があります。

普段はセールにならない物も、
この日は安く買えるので、
(一割引は大きいです!)
普段は“見切りシール”貼ってる生鮮品しか買わない私も、
ここぞとばかり、“ぜいたく品(笑)”を購入。

今回は“話題の新商品”にチャレンジしてみました。

極細ポッキー
ネットやラジオで聞いてて、
「どんだけ細いねん?」
と思ってましたが、想像してたほどは細くなかったです(笑)。
通常のポッキーの約2分の1の細さらしい。

(もっと“刺さりそう”な細さを想像してた私…^^;)

ただ、これは私の個人的な感想なんで、
世間の皆さんはどんな風に思ってるのかな?
と、こういうことを調べるにはうってつけのサイトを覗いて見ました。

食品クチコミサイト もぐナビ

最近オープンしたばかりにもかかわらず
『登録食品データ数16万点を誇る日本最大規模の食品クチコミサイト』
というだけあって、ありましたよ極細ポッキー!

書かれてる「口コミ」を読むと、私みたいな想像をしてらっしゃった方はなかったみたいですが^^;

このサイト、会員登録すると、商品の口コミができたり、会員同士のメッセージのやり取りや、テーマ別のコミュニティの立ち上げができたりと、
食べることや新商品が大好き!
という人には楽しく使えるようになってます。
それが、オープン間もないのに賑わってる所以なのかも。

さらに、ここに掲載してる商品情報を、ブログで紹介できる機能も付いてます!
これは会員登録しなくてもすぐ利用できるので、試しに使ってみました♪



(これなら、一番上の私の下手な写真いらんやん^^;)


そんな訳で、まさに“Web2.0”なお話でした。


「もぐナビ」が気になる方は、下記バナーからどうぞ。
お菓子だけでなく、外食やデパ地下のお惣菜も網羅してます♪

食品クチコミサイト もぐナビ


節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
この記事へのコメント
 TBありがとうございます。

 極細ポッキーよりも
>うちの近所のスーパーは、週に一度「店内全品10%引き」の日があります。
 が とても気になりました。(笑)
 全商品対象ならすごいですね、いいなあ〜。

 おっと 話しがずれました。
 とにかく 食べてみたのですが、極細でなくてもいいかな!?が 感想です。
Posted by しろぱんだ at 2006年10月17日 18:32
TBありがとうございます。

極細なので淡白な味かと思ってたのですが
なかなか、細身の割りに美味しかったです。
チョコもちとビターな感じで。

機会があったら、また遊びに来て下さいね。
Posted by ふくったん at 2006年10月17日 21:49
TBありがとうございます。
ブログにはお菓子系の新製品ネタってよくありますが、今回の極細はかなりの反響のようです。極細技術を生かした、グリコさんの次の一手が気になるところです。
Posted by まろまぶ at 2006年10月18日 09:21
>>しろぱんださま

コメント&TBありがとうございます♪

私も内心「極細にする意味はあるのか?」
と思いつつ食べてましたが、
一箱の本数が多いので、その分の満足感はあるのかな?
と納得してみました^^;

ちなみに、毎週「店内全品10%引き」のステキなスーパーは、伊丹十三監督映画「スーパーの女」のモデルになった、関西に本社のあるスーパーチェーンです♪
さすがに商品券とかタバコとか雑誌は10%オフ対象外ですが、普段値引きにならない加工食品を買うにはうってつけです^^v
Posted by やすえ at 2006年10月18日 14:31
>>ふくったんさま

コメントありがとうございます♪

「極細」というネーミングに、細めのスパゲティぐらいの細さをイメージしてました、私^^;
ポッキーにはチョコがコーティングされるので、それなりの太さにはなっちゃいますよね(苦笑)。
確かに「極細」と言いつつ、それなりの食べ応えはありましたです☆
Posted by やすえ at 2006年10月18日 14:42
>>まろまぶさま

コメント&TBありがとうございます♪

今回の極細ポッキー、以前の「ムースポッキー」を彷彿とさせる勢いかなとも感じました。
試しにブログ検索かけたら、ものすごい数のブログが出てきてびっくりでした^^;

その中でも、まろまぶさんのブログの記事は、かなり分かりやすくて読みやすかったです☆
Posted by やすえ at 2006年10月18日 14:59
TBありがとうございます!
最近のポッキーシリーズは色々な味の物が
沢山出てきてますが極細ポッキーは
味自体はオーソドックスなのですが
本数が多いのは酒飲みには魅力的ですね〜
これからも宜しくお願い致します。
Posted by 中マッキー at 2006年10月21日 09:25
>>中マッキーさま

コメントありがとうございます♪
プリッツじゃなくてポッキーを酒の肴にされるんですか!?
…あ、でも、私もケーキを肴にお酒呑めたりするので、
分からなくもないです^^;

こちらこそよろしくお願いいたします☆
Posted by やすえ at 2006年10月21日 20:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25622285
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

ほそ〜〜い 見てみます?
Excerpt:  {/new_color/} 極細ポッキーは 普通のポッキーの約1/2です{/ee_2/}  だまされたと思って 食べてみましょうヨ{/usagi/}
Weblog: ぱんだの村
Tracked: 2006-10-17 18:34

グリコ「ポッキー極細」
Excerpt: 新商品開発というものは、今現在あるものから真逆の物を開発するという「逆転の発想」が時には必要。 消費者というものは、今あるものに完全に満足している訳でなく、常に新しいもの、変化を求めるのが人間の欲求..
Weblog: まぶの諸国漫遊探検記
Tracked: 2006-10-18 09:18

新垣結衣の壁紙発見!!
Excerpt: 新垣結衣の壁紙をPCのデスクトップに設定しました。今までは、普通の壁紙を使っていたのですが、やっぱり日頃からPCのデスクトップを新垣結衣の壁紙にしておくと、本当に癒されます(照)
Weblog: グラビアアイドルナマ情報
Tracked: 2006-11-01 04:04

新垣結衣にポッキーをたべさせたい(笑)
Excerpt: 新垣結衣がポッキー食べてるCMが最近、自分の中でブームです。新垣結衣はポッキー食べてるCMのイメージが先行しますが、最近のドラマ、「マイボス・マイヒーロー」で見て、一気にファンになった方も多いのではな..
Weblog: グラビアアイドルナマ情報
Tracked: 2006-11-03 16:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。