ロッテリアにて、ほっと一息ついた時に。

京都から帰ってきました。


思ったよりも疲れが溜まってて、ブログの再開も予定より遅れてしまってますが、ぼちぼちマイペースで書いていこうと思います。
(書きたいことはヤマほどあるのですが、追いつくのかしら^^;)


さて、京都に滞在中、泊まってたゲストハウスの近所のロッテリアにて。



img004.jpg


このみっちり文字の書かれたドリンクカップ、最初は「何?」と思いましたが、読んでみると、結構面白かったです。

書かれてた文章は、待ち合わせについて、みたいな内容だったのですが、なんとなくほっこりするような、つい忙しくなってしまう日常に一石を投じるみたいな内容でした。

ファストフード=急いでいる時に利用、みたいなイメージもあるけれど、特にめちゃくちゃ急いでいる時じゃなければ、こんなアソビゴコロのあるアイテムが、心の余裕みたいなものを感じさせてくれるかな、と。

何が書かれてるかは、お近くにロッテリアのある人は、一度行って見てみるのも良いかもしれません。

…これって、何パターンか違う文章もあるのかなぁ。

今度ロッテリアへ行く機会があれば、それとなく観察してみようと思います。


節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
posted by やすえ at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25435247
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

新生ロッテリア!
Excerpt: ちょっと前の話で恐縮ですが、ロッテリアのマークとロゴが変わりましたね。 さらに、ハンバーガーを包む紙やコーヒーにも文字がびっしり。 ちょうど写真のような感じです。 「おいしいハンバーガーを、みんなに..
Weblog: どうせ誰も見てませんからっ☆★
Tracked: 2006-10-16 21:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。