SNS使い比べ〜GREE

SNS、話題になってます。

mixi(ミクシィ)については、色々書いてきましたが、
実は私、他にもいくつかのSNSを利用中だったりします^^;


で。


とあるところでお友達になった方から、最近、
GREE
に招待していただきました。



SNS関連の記事を書くときにはいつもお世話になっているこちらのサイト
SNSナビ
によると、GREE(グリー)は、日本最初の独自SNSだそうです。

「mixiがライトユーザーが多数を占めるのに比べ、GREEはコアなユーザーが多い。」
との事ですが、よくmixiがYahoo!に、GREEがグーグルに喩えられたりするのは、そういったこともあるからなのですね。


実際に利用してみて、確かに自分のトップページが、mixiより多少複雑というか、カスタマイズがある程度できるようになってるんだなと感じました。


そして、どこのSNSも大抵、運営事務局からのお知らせメールが定期的に来るのですが、GREEでびっくりしたのは、最初の日記を書いてから、1週間“放置プレイ”してしまってたら、

「一週間日記を更新してませんので、そろそろ書きませんか?」

ってな通知がお知らせメールに含まれて届いたことです(苦笑)。


コアユーザーが多いという割には、そういった部分のケアはビギナー向きかも。
日記のネタ提供なども、そのお知らせメールに結構掲載されてたりします。


とは言え、私はGREEはしばらく、ある方面のお友達とだけの連絡用に使うつもりなので、しばらくは様子見みたいなとこもありますが^^;


他のSNSの使い勝手なども、また様子を見て、アップしていきます。




節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/24718133
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。