町田に新しいファッションビル


東京へ行ってました。
(目的はここから3記事分に^^;)

で、電車で移動する機会が多かったのですが、
電車の吊り広告で
“町田にあたらしいファンションビル「町田モディ(modi)」が9月28日(木)にOPEN”
というのを発見。



私は関西生まれ・関西在住なので、関東に住んだことはないのですが、
実は一時期好きだった(というか追っかけてた)バンドさんが、
町田近辺が出身地だったので、そんなこともあってふと気になったりして、
その吊り広告を眺めてたりしました。

これは東京近郊の方なら多分感覚的によくお解りでしょうが、
町田・相模原地域の市外局番、今は(042)ですが、以前は(0427)でしたよね?

実は私がずっと住んでいるところの市外局番が、少し前まで(0727)だったのですが、
何故か一時期、しょっちゅう「間違いファックス」が届いてました。
それも、どうみても関東の会社への送信分が、間違って届いてて、
「何で?」
と不思議だったのですが、よくよく考えてみると、
電話機のプッシュボタン、4と7との位置を押し間違えると、
そういやうちに届いてしまうんでは?という結論に達し、
「(0427)って何所やねん?」
と調べてみたら(←このあたりが私らしい^^;)、
相模原・町田地域の市外局番だと分かった次第です。


そんなこともあって、行ったことないけど、町田ってどんな街なんだろ?
と漠然と思ってた時期はあったのですが、
今度新しくできたというファッションビル、
「町田モディ(modi)」のHP
を見る限り、
私の暮らす街と、もしかしたらそう変わらず、
程よく郊外で、でも都心にも出やすくて、
だけど地元でもオシャレなお買物ができるようになったよ、
ってな感じのお買物スポットができたのかなぁ、と想像してみたりしました。
(うちの近所にも、数年前に某巨大SCができたし、そんな感じかと)


吊り広告1枚から、ふとそんなことを考えてみた、東京小旅行のひとコマでした。


節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
posted by やすえ at 13:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/24660611
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。