ブログを書いて原稿料をもらえる?!

mixi上場もあってか、時代はブログからSNSへ移行しつつあるようにも思われる今日この頃ですが、まだまだブログも利用している人は多いです。

私のように、ホームページが作れないからブログサービスを利用しているという人もいるかも知れませんが…^^;

さて、アフィリエイトについては、少し前に簡単に書きましたが、実はそれ以外にも、ブログで記事を書いて、報酬をもらえたりするサービスがあるんです!






ブログクリップ



登録すると、ブログクリップから様々な依頼のメールが届きます。
例えば、
「話題の映画「○○」の試写会を観て、その感想をいち早く自分のブログでレビューしてください」
とか、
「ネットで話題の新商品をモニターし、レビューをブログに掲載してください」
など、様々なジャンルのメールが届きます。

依頼内容に沿った記事をブログにアップしたら、ブログクリップの掲載報告ページへアクセスし、掲載内容を報告。
事務局スタッフの確認後、報酬が確定し、月に一度、まとめてメルマネで送金、という流れです。


もちろん、全ての依頼に対応する記事が書けるとは限らないでしょうが、
あなたのブログに合ったジャンルの依頼があれば、それに関する記事を書いて、報酬ももらえる!という訳です。

私も実はこういった、いわゆる“ブログライター系”のサービスをいくつか利用してまして、
(気付いてる方もあるかもしれませんね^^;)
結果としては、自分の文章力を上げる練習にもなってますし、
書いた記事へ思わぬコメントやトラックバックが頂けたり、
原稿料以外の「いいこと」も、結構たくさんあったりしてます。


世の中には、
「ブログを読んで欲しいor気になる商品の口コミ情報を集める」
という人もいらっしゃいますので、
企業側もそういうところに目をつけて、
こういったサービスも始まっているんでしょうけれど、
(ウソとかつかずに)うまく利用すれば、
書き手も読み手も企業も、結構幸せになれるのかも知れません。






↑登録はこちらから↑






節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
posted by やすえ at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログあれこれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。