ミクシィ(mixi)の招待状のもらい方

検索エンジン経由でこのサイトへの訪問者のうち、
相変わらず
「ミクシィ」
「mixi」
というキーワードを辿ってこられる方がとても多い今日この頃。
ミクシィ(mixi)の株式上場のニュースもあり、ここ何日か、特に急増してます。

きっと、ミクシィ(mixi)に関する情報の、需要と供給とのバランスの問題もあるのでしょう。


だって、ミクシィ(mixi)やSNSに関しては、
こんなサイト
とか、
こんなサイト
のような、かなり有用でわかりやすいサイトがあるのにも関わらず、
こちらまで辿り着かれる方が多いのは…^^;


実は私、ミクシィ(mixi)以外にもいくつかのSNSを利用しているのですが、そちらのコミュニティで
「ミクシィ(mixi)の招待状が欲しいです」
というような内容のものもあったりします(笑)。


きっと、ミクシィ(mixi)って、SNS界のヤフーみたいな立ち位置なんでしょうね、現在。
(そしたらさしずめ、グリー(GREE)がグーグルなんでしょうか^^;)


で。

ミクシィ(mixi)の始め方というか入会方法ですが、一番確実なのは
「既にミクシィ(mixi)の会員になっているお友達に招待状を送ってもらう」
です。

「そんなん分かってるけど、まわりにミクシィ会員がいないからネットで検索してるんやん!」
という声も聞こえてきそうですが…

2006年9月14日現在のミクシィ会員は約570万人。
ざっくり計算すると、日本人の20人に一人がミクシィやってることになります。
ちょっと突っ込んで
「ミクシィやってる?」
とお友達に訊いてみたら、意外とやってる人が身近にいたりするはずですよ。

実際私も、ミクシィの招待状送った相手が既にミクシィ会員だった、というパターンが結構ありましたもん(笑)。

なので、ミクシィやってみたくてたまらないあなたは、まず、周りのお友達に訊いてみましょう。
特に20代の会員が多いので、そのあたりの年代に当りをつけて訊いてみるのもいいかもしれません。
あと、ご年配の方なら、ご子息およびその御友達とか。

わざわざネットオークションでミクシィの招待状をお金出して買う必要はないと思いますよ、私は。


あと、ミクシィ(mixi)にこだわらず、SNS自体に興味がある場合は、紹介制を採用していないところもあるので、上記のサイトなどを参考に、自分の目的に合ったところを探すのも一つの方法でしょう。


私がミクシィ(mixi)以外に入ってるSNSに関しては、需要があるようでしたら、また追々お話していくかもしれません。


節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
この記事へのコメント
私も今日mixi体験記をUPしたので、
ブログ村で同じSNSのトラバの中にあった
貴サイト記事が目にとまり訪問させて頂きました。
本日の私の記事でも書きましたが、
ロクな人脈も無く飛び込んでも
あのように「一元さんはお断り」という雰囲気の
ところへ、
わざわざ招待券をオークションで買われて行く人がおられるんですか?
なんともそれは驚きですね。
どうもお邪魔しました。
更新頑張って下さいm(_ _)m
Posted by at 2006年10月04日 11:08
>>桃さま

コメントありがとうございます♪
私事でレスが遅れ失礼いたしました。

mixiは何かと話題になっていることもあるのと、
「人がたくさん集まる所では商売ができる」
という下心を持っている人もあるので、
オークションなどで招待状を入手する人もあるようですね。

元々は、人間関係を円滑にするための、
「ツール」
つまり道具にすぎない、ということを念頭においておかないと、
思いがけないトラブルに遭う事もあるようです。

個人的には、SNSは私の中で旬なので、またそのあたりの記事も
追々更新していこうと思います。
Posted by やすえ at 2006年10月14日 17:32
お久しぶりです。
あの後ボツボツmixi内にも居場所が持てるようになりました^^。
mixiは過剰な足跡付けなどは規約により規制してくれているので、そんなにイヤな思いをする事は多くはないのですが自分のHPやブログを宣伝する為にコミュニティを設立している人が多くて、そういった方面の古株の人の中には接し方を一つ間違うと怒る方もおられ、人の設立されたコミュニティでの存在の仕方には結構、気を遣いますね。
一方、自分で建てたコミュニティは、お商売でない限りはサイトの宣伝などは自由にやってもらっています。
Posted by at 2007年11月17日 01:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

mixi上場後の株の動き
Excerpt: ミクシィ株は、先週末15日に155万円の公開価格を90%上回る295万円の初値をつけた。しかし、9/20現在の取引値は・・・
Weblog: mixi上場(sns、web2.0最新事情)
Tracked: 2006-09-21 09:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。