ポイントの有効期限に注意!

インターネットに限らず、色々なお店のポイントプログラムってあります。
ポイントマニアの私も、色々と集めてますが、
意外と忘れがちなのが
「有効期限」


というのを、こちらのニュース

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2457171/topics_detail

を読んで思い出しました。

毎日のようにログインしてポイントを確認しているサイトでも、つい忘れがちなのですから、たまにしか買い物に行かない電器屋さんのポイントカードのことなんて、そんなに常に頭の中にあるはずがないです。

が、特に家電量販店での買物って、頻度は少なくても、一回の買物で付くポイント数って、かなり大きいですから、
「うっかり使い忘れて、有効期限が切れてしまった!」
ら、私なら泣きます(苦笑)。

(…だって、家電量販店って、昔みたいに
 「ほんでそれ、なんぼになんの?」
 という店頭値引き交渉に応じない代わりに、ポイントで還元します!
 ってのが最近の流れじゃないですか。
 それが無駄になるなんて…一昔前の大阪人なら暴動起こします^^;)


インターネット上のポイントプログラムも、有効期限を切っているものがたくさんあります。
これを機会に、自分の参加しているポイントプログラムが
・ポイント取得から一定期間経過で期限が切れる
・最終ログインから一定期間経過で期限が切れる
のどちらなのか、一度確認された方が良いのではないでしょうか?

…私も、確認しておきます^^;


ちなみに、こちらのサイトのポイント有効期限は
“最後の利用から一年間”
なので、こまめにログインしていれば、ポイントをムダにすることなく貯めていけます。
私も既に2000ポイント貯まったので、現金に換えるか、Gポイントに交換して航空会社のマイル交換に使うか、只今思案中です♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

今なら上記バナーから会員登録すると100ちょびポイント(=50円相当)がプレゼントされますよ☆


節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23940269
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。