「グーグル100%利用術」

このブログへお越しの方の殆どは、
Yahoo!
の検索エンジン経由なので、もしかすると
「これ知らんかったけど使える!」
と思ってもらえるかもしれません。

実は私もその一人でした。

グーグル100%利用術


よく、2大検索エンジンとして、Yahoo!と共に名前があげられるのがGoogle

トップページを見比べれば分かると思いますが、色んな情報がトップに盛り込まれているYahoo!と比べ、Googleは基本的に検索窓だけ。

なのでついつい、パッと見で色んな情報を一度に見れるYahoo!をスタートページに設定している人が多いのではないかと思うのですが、「検索」という項目に絞ると、Googleはかなり使えるサイトなのです。

…ということを、この本を読んで改めて知りました、私(苦笑)。

Googleのツールバーまでインストールしてるというのに、その機能の1割ぐらいしか使いこなせてなかったやん。

この本には、Googleでできることを100の項目別にまとめてあって、Googleの画面を見ながら
「あれ、これどうやったら良いかな?」
ということを、辞書を引くように確認しながら使えます。
単語の検索だけでなく、電車の乗り換え情報や宅急便の配達状況、祝儀や香典の相場、果ては怪しげな電話番号やメールアドレスまでチェックできるなんて、知らなかったです私。

(単語の意味の検索方法とか、住所を入力して検索ボタンを押したらその付近の地図が表示される、とかは辛うじて知ってましたけど)

さらに、検索だけでなく、「Google Earth」のダウンロード方法と使い方まで解説されてます!

インターネット初心者はYahoo!を利用する人が多いそうですが、初心者こそGoogleも使うと、さらに色んなことを調べるのが便利になると思います。
そのための、案内ガイドとして使える一冊です。



節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。