ブログ持ってる人必見?!A8.net

ブログに限らず、ホームページやメールマガジンなど、インターネットを使った媒体を自分で持ってる人なら、利用できるサービスがあります。







A8.net

“アフィリエイト・サービス・プロバイダ(以下「ASP」)”の会社です。

「アフィリエイト」という言葉を聞いたことのある人は、最近では増えてきているようですが、正確な意味まで理解している人はまだまだ少ないように感じます。
今朝、私が聴いていたラジオ番組でも
「今までの“内職商法サギ”に加えて、最近は時代を反映してか『アフィリエイトで儲けるのに、HP開設講座の通信教育受けませんか?』と高額の教材代金の詐欺が増えている」
という話題が出てましたが、これも「アフィリエイト」という言葉だけが一人歩きして、その正しい理解がされていない裏返しなのでしょう。

アフィリエイトのしくみは、こちらのページ
 アフィリエイトとは?
 http://support.a8.net/as/index.html
にも分かりやすく解説されてますが、ブログなら既成の無料ブログサービスがたくさんあるし、そもそもASPへの登録も無料なので、
「インターネットに繋がる環境のパソコンをすでに持っていたら、アフィリエイトは無料で始められる」
のです。
先行投資のリスクなく始められるのがインターネットビジネスなのだから、みなさん、そんなところで騙されないで〜(苦笑)。


さて、そんな訳で、ブログ歴は2年半ほどの私ですが、アフィリエイトという仕組みを知って、一番最初に登録したASPが、A8.netでした。
ASPの会社は他にもたくさんありますが、
(試しに検索エンジンで「アフィリエイトサービスプロバイダ」で調べてみてください。山ほど出てきます^^;)
それらの中でもA8.net
“アフィリエイト初心者にも優しい”
ASPだと言えます。

解説ページもわかりやすいですし、広告のリンクも簡単に貼れるようになってます。
何より
「本人申込OK」
という案件がとても多いので、
自分で申し込んで
“本当に報酬がもらえるんだ!”
ということを確認できます。

この感覚って、とても意味があるんですよ。
インターネットというバーチャルな世界で、
現実感を持つことができると、自分の動きが具体的になります♪

それに、実際に自分が試してみた会社の商品やサービスって、
自分の言葉で説明しやすくなりますからね。

A8.netと提携している広告主はたくさんありますが、その中で自分が提携したプロモーションの広告主によっては、定期的にメールで
“新商品のお知らせ”
や、
“効果的なバナーの貼り方”
などの情報もこまめに知らせてくれるので、そういった中から、自分のブログ・サイトに合ったレイアウトの仕方なども、徐々に学んでいけます。

何より私は、おかげさまで楽しんでアフィリエイトを行えてます。
自分の好きなことをブログで追求して書けて、それを読んで楽しんで下さる読者のみなさんがあって、更に原稿料(^^;)まで広告主さんから頂けているんですから。


これを読んでるあなたが、ご自身もブログなどを持たれてて、
「私のブログに合う形でできるかな…」
と少しでも思われたら、一度ためしてみてはいかがでしょうか?
アフィリエイトを始めるのに、お金はかかりませんし。


A8.netにはこちらから登録できます。





節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
posted by やすえ at 01:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログあれこれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。