宅配ピザのピザハット

実家にいる頃は、たまに宅配ピザを注文することもありました。
色んなピザ屋さんがありますが、私が一番好きだったのは
「ピザハット」。

耳の部分にもチーズがたっぷり入った
「ゴールデンチーズクラスト」や、
薄くてサクサクした生地を四角くカットした
「イタリアンクリスピー」
など、他所のピザ屋にはない生地がお気に入りでした。

(噂では「ドミノピザ」も美味しいと聞きますが、近所になくて食べたことないので、比べようがない…)


一人暮らしを始めてからは、さすがに注文する機会もないのですが
(下手すると3食ピザになってしまう^^;)、
マンションの郵便受けには、ピザハットのチラシがよく入ってます。

昨日も入ってました。
何やら、面白そうなキャンペーンをやってるようです…

ピザハット


「ピザ好き7,000人が選んだピザ」って何やねん?と思い、ピザハットのHPを確認してみたら、
ピザハットクラブのメール会員を対象に
「トッピングコンテスト」なるアンケートを取った結果だと判明。
そのコンテストの1位・2位のトッピングをハーフ&ハーフにしたものが、その名も
「スーパーグランプリ」
として楽しめる、というのがこの秋のキャンペーンその1だそうです。
もちろん、1位の「ミートソースピザ」、2位の「とろけるグラタンピザ」それぞれ単品で注文もできます。

こういった特定の会員アンケートだと、皆さん本当に食べたいものが上位に入るでしょうから、お店側からの一方的な提案ではなく、お客さんとの相互のコミュニケーションでメニューが決まる、というのが面白いなと思いました。
(私は個人的に、6位の「アボカドシーフードピザ」が気になりましたが^^;)


そして更に、
「ウルトラヒーローがピザをお届け」
が抽選で当るキャンペーンも。
この秋公開の映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」とのタイアップキャンペーンだそうなのですが、
これ、当ったら
・ウルトラヒーローがピザハット配達員と一緒にピザを持ってきてくれて、
・おうちで記念撮影も!
・都合のいい日時も応相談
なんですって。
…私が子どもだったウン十年前にこのキャンペーンやっててほしかったよ(苦笑)
私、ウルトラマンタロウが大好きだったんです^^;


※同世代の子持ちの方にお聞きしたのですが、
ウルトラマンシリーズは、歴代のウルトラマン
(ゾフィーやウルトラマン、セブン、タロウ、もちろんウルトラの父・母も)
も、現在のメビウスと絡んだストーリーになっていて、
親子二世代(下手したら三世代?)で楽しめるうえ、
子どもの頃にグッズを買えなかった親世代(私と同世代)が、
子どもと一緒に行くウルトラマンイベントなどで、
子どもにかこつけてグッズやフィギュアを買っている、
という現象まで起こっているらしいです※


あと、うちに入っていたチラシをよく見ると、
「最大917円お得なランチセット」
とか、
「毎月8・9・10日はハットの日、お持ち帰りピザ半額!」
など、一人暮らしでも金額的に折り合いそうな限定メニューもあるようです。
(お店によって多少違うのかも。HPには出てなかったんで)
事前に「ピザハットクラブ」のメール会員に登録しておくと、注文の金額に応じてポイントが貯まり、次回の注文時に金券として使えたりするので、あらかじめ申し込んでおく方がいいみたい。
(入会手続に3日ほどかかるらしいです。HPより)
なお、今、ピザハットクラブのメール会員に登録すると、
「大画面55インチのフルハイビジョンテレビが 1名様に当たる!!」
というキャンペーンも実施中なので、どうせならこの期間中に登録する方が良さそうですね。


…チラシ1枚で、随分楽しませていただきました♪
(↑注文もしようよ、ってね^^;)




節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
posted by やすえ at 15:53 | Comment(0) | TrackBack(1) | 美味しいもの大好き!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

ピザハット
Excerpt: こんばんわ☆ 「ピザハット」の記事でしたのでTBさせていただきました!ピザハット美味しいですよね!よろしくお願いします☆
Weblog: ☆北海道においでよ!☆
Tracked: 2006-09-08 18:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。