「Gポイント」使ってます

インターネット上に、ポイントを貯めて、現金や賞品と交換できる
“ポイントサイト”
は、たくさんありますが、
他のポイントサイトのポイントを合算できるサイトがあるのをご存知でしょうか?

Gpoint.gif


“国内最大級のポイント交換サイト”と言われている「Gポイント」では、自サイトのポイントを貯めるだけでなく、提携している他のポイントサイトのポイントとの合算もできます。
なので、
「サイトAのポイントがもう少し貯まれば、○○と交換できるのに」
とか、
「サイトBのポイントの有効期限がもうすぐ来てしまうけど、賞品交換までにまだ△ポイント足りない」
など、ポイントサイトにありがちなデメリットを、Gポイントを通じてポイント交換・合算することで、かなりカバーできるのです。

私ももう2年ぐらいGポイントを利用していますが、そういった場面で、結構活用できるので、助かってます。
航空会社のマイレージとも交換できるので、その気になれば“陸マイラーだけど往復航空券ゲット”も夢ではありません。
(去年は、あと600マイルでゲットできるとこまで行ったのですが…惜しかった^^;)

Gポイント自体でも、ショッピングやサービス利用でもポイントが貯まるほか、毎週行われるビンゴゲーム(ランダムに招待券が来ます)に参加できれば、一挙に大量のポイントをゲットすることもできます。
私も3〜4週に1度ぐらいの割合で、ビンゴの招待券をもらってて、運が良ければたまにポイントがもらえるかなぁ、って感じですが。

Gポイントでは現在、オープン5周年&サイトリニューアルを記念して、
世界一周100万円の旅キャンペーン」が行われています。
まだGポイントを利用したことがない方は、この機に登録するのも良いでしょう。

まずはどんなサイトなのか、実際に見てみて、
「ここのポイントサイトと提携してるなら、私は便利♪」
というところが一つでもあれば、登録するメリットはあると思います。

「Gポイント」はこちらから


節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22352657
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。