“パンダのお店”で買いました♪

びわ茶

これ、何のお茶だと思います?

正解は↓
http://www.wwf.or.jp/pshop/
で商品検索、
「祝島のびわ茶」へ。

瀬戸内海の島に生えるびわの葉を煎じたお茶です。
しかも無農薬!

WWFの運営する通信販売《PANDA SHOP》での取扱商品の一つです。
ちゃっかりカスタマーレビュー書いてるのは私^^;

実を言うと、WWFとユニセフは、15年近く前から会員です。
どちらも、こういった会の趣旨に即した通信販売(ユニセフならグリーティングカードがあります)を行っていて、
「単に募金をするよりも、より意味があるんじゃないか」
と思った私は、必要に応じて時々利用してます。
特にPANDA SHOPは、創刊当時のカタログから持ってます。
まだウェブサイトなんてなくって、FAXで注文したりしてたなぁ。
「フェアトレード」って言葉を知ったのも、PANDA SHOPのカタログでした。

衣類やアクセサリー、雑貨から、洗剤・化粧品・トイレタリーや、果ては食品まで、最近は随分たくさんの品目が取り扱われるようになりました。
さすがに15年も愛用してると、随分色んな物を買いました。
「洗濯石」使い出してから、洗濯洗剤を使うことは殆どなくなったし、
ずっと以前に買った腕時計はソーラー電池なんで、ものぐさな私にぴったりだし、
元アトピー持ちにはありがたい「オーガニックコットン」製品もたくさんあるし、
良い眠りに入れるアロマオイル「正眠」なんて、今の私にはすごい有難い一品だし、
「アンチモスキート」オイルも野外フェスで重宝してるし、
最近では雑貨屋でも買える「アレッポの石けん」もここで初めて知ったし、
今年の「パンダカレンダー」の写真は可愛すぎるし、
「ドライマンゴ」は今まで食べたどのドライマンゴよりも美味しいし、
カレーも紅茶もホンマ美味しいし、
挙げていくときりがありません。

環境問題や自然保護って、固い話題で敬遠されがちですが、普段の暮らしにこういった趣旨の生かされているものを取り入れることで、気負わずに参加できるんじゃないかとも思います。

興味を持たれた方は、どうぞ“パンダのお店”へGO!

http://www.wwf.or.jp/pshop/


節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
posted by やすえ at 01:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツーハン生活♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20651036
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。