ふた付きマグカップの後日談

これも、一応見つけました。

ふた付きマグカップa.jpg

若干、苦しいっちゃあ苦しいですが。

この記事の後日談です。

思いっきり商品名とか入ってますが、近所のコンビニで見つけました。

《在庫処分につき、特別割引販売中》
のワゴンの中から(笑)。


先の記事で書いた、私のこだわり3点のうち、
 ◎ふたが付き
 ◎茶漉し不要
の2点はクリアしてます。
容量も、250cc入るので、まずまず合格点です。

柄の派手さに目をつぶれば、私の探していた理想にかなり近いマグカップでしたし、ここには書けないぐらい(笑)安いお値段で入手できたので、この件も解決、ということで、ご報告です。


(実は「ふた付きマグカップ」で検索されてここへ辿り着かれる方も、「A5 2穴ファイル」といい勝負をするぐらい、少なからずいらっしゃるんですよ)


ちょっぴりスッキリしづらい解決でしたが、ほしいものを探す時の、こだわりと妥協と目のつけどころに関しては、ご参考程度にはなるんじゃないかと思います。

ふた付きマグカップb.jpg

このふた、小皿としても使える、なかなか小技の効いたやつだったりするので、何やかんや言いつつも、今ではすっかりお気に入り食器のひとつです♪


節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
posted by やすえ at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨・あったらいいな
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。