ふた付きマグカップがほしいのっ!

A5の2穴ファイルと同じくらいほしいのに、それ以上見つからないのが、ピピッとくる「ふた付きマグカップ」。

お茶好きの私は、ティーカップよりも、たっぷり飲めるマグカップを普段使いにしたいのですよ。
家でパソコンやってたら、意外と体が乾いていく気がするので、たっぷりのお茶を飲みたいわけですよ。

面倒な時にはティーバッグでささっと淹れたいので、理想は

◎大きいこと(300t以上はほしい)
◎ふたが付いてること(お茶はふたして蒸らさないと美味しく入らない)
◎茶漉しはいらない(だってティーバッグならいらんやん)

なのですが、この条件を兼ね備えているカップに出会えません。

ありそうなのにね…。

こういう日常使いの雑貨は、手に持ったときの質感や、形や、デザインなどをリアルに感じて選びたいので、ネットで探す気にはならないんですよ。
(↑アマノジャク)


出かけた先で雑貨屋さんを見つけたら、とにかく隅から隅まで
"理想のマグカップ"
を探してしまってます。


節約には直接結びつかなさそうですが、私には
「物欲はないが、物を持つなら気に入ったものじゃないと!」
というこだわりがあるので、それが逆に
「便利そうだったり安くても、必要だと思わなければ買わない」
という行動に結びついてる気がします。
(たまに衝動買いという失敗もしてしまいますけどね)


こういったこだわりも、間接的に節約の役に立っているのかもしれません。


節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
posted by やすえ at 15:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨・あったらいいな
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

