ミクシィ(mixi)の使い方・きっかけ

そんな訳で、入ったものの半年以上放置プレイだったミクシィ。

気付いたら、後からミクシィ始めた妹の方が、
「今度、コミュの人らとオフ会やねん♪」
とか
「日記にコメント付けなあかんから、毎日パソコン開けな♪」
とか
「自分の日記にコメント入ってるから、それにもレス付けな♪」
とか、
毎日何だか楽しそう。

あの…。

姉ちゃん、2年近くブログやってるけど、毎日コメントなんか付かへんねんけど…。

ブログがきっかけでお友達になった人もないことないけど、オフ会までにはならへんねんけど…。

何か、おもろないねんけど…。

姉ちゃん何か間違ってる…???


今なら言えます。
間違ってました(苦笑)


現在、ミクシィには一日平均1万人くらい新規登録者がいるらしいので、これをお読みの方の中には、ミクシィ初心者もきっとあるかと思います。
なので、ここでは私の失敗を“反面教師”として、晒していきましょう。


ちなみに最初、私は、ずっと続けているブログがあったので、
「そっちと兼用でいっか」
と思って、外部リンクにしていたのですが、
これが間違い・その1でした。

《ミクシィを使ってお友達を増やしたい人は、ミクシィ日記をつかうべき!》

…なぜなら、他人から見たコメントの付けやすさが、全く違うんですよ。
やってみたら分かるけど。

妹のミクシィ日記にこまめにコメントが付いて、外部リンクの私のブログには、ミクシィ経由でコメントが全くと言っていいほど付かないのには、こういう訳があったのです。


…長くなるので、続きは次回に。


節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。