SNS(ソーシャル・ネットワーク・サイト)って何?

ある日、友人から
「ミクシィ入ってる?」
と訊かれました。

…それ、何!?

状態だった私。

よく分からないまま、「招待状」ってメールが来て、
よく分からないまま、何となく登録して、
よく分からないまま、何となく放ったらかしたまま、半年くらい経過して…。

よく分からんかったら入んなや(爆)


そんな訳で、ちょっと反省して、SNSとは何ぞや、というところから、自分なりに調べ直し、よく分からないまま登録したミクシィも、人並に利用できるようになろうと決心しました。

だってインターネットが使えたら、家にいても色んなことを調べられるやん。


まず「SNS」。

ソーシャルダンス=社交ダンス、というように、社交のためのネットワークを作っていくサイト、ということなんですよね。
もっと分かりやすく言えば、そのサイトの参加者が、それぞれの友人を紹介し合って、新たな友人関係を広げていくためのウェブサイトです。

現在、SNSには、大小とりまぜて様々なサイトがありますが、最初に出てきた「ミクシィ(mixi)」が、国内では最大のSNSです。

参照:
SNS統計ページ
http://sns.satoru.net/

IT用語辞典・SNSとは
http://e-words.jp/w/SNS.html



節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14872430
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

