ありそうで意外と見つからない、A5サイズ2穴ファイル

そうなんです。
ありそうなのに、探してみたら、ないんです。

A5サイズの2穴ファイル。


家庭用のプリンターって、A4サイズが基準みたいな感じになってますよね。

でも、何かをプリントアウトして持ち歩くのに、何となく紙もインクももったいない気がして、私は少し前から、できるものはA5サイズに縮小してプリントアウトしてます。

でも、そうやってプリントアウトした資料を、見やすくファイルしようと思い、とりあえず100円ショップや文具の卸売り店などを探してみたのですが、これが全然まったく見つからないんです。

A5のルーズリーフバインダーとか、B5の2穴ファイルなら、いっぱい見つかるのに。

A5サイズ2穴ファイルって、そんなに需要ないのかなあ?

とにかく、探しに探して、売っていたのは今のところ「無印良品」だけでしたので、売り場にあるだけ買い占めて(と言っても5個だけでしたが)まいりました。

今度なにかの折によその地方へ出かけたら、探してみようかな。


節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
posted by やすえ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨・あったらいいな
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14594353
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。