できること、できないこと

一口に「節約」と言っても、方法は様々。
そして、それを実行する人の性格もそれぞれ。

「十人十色」と言うように、得意なこと、苦手なことは人によって違います。
大事にしたいこと、別にどっちでもいいこと、これも人によって違って当たり前。

要は、例えば
「節約するぞ!」
って、ガチガチに構えると、自分に必要以上の我慢を強いる場合も出てきます。
我慢ができているうちは良いのですが、限界を超えると、「リバウンド」します。
ダイエットと一緒で。

なので、これはうちのサイトに限らず、他のサイトを見ても同じなのですが、
「ここから、私にあった節約方法を実行してみよっかな」
ぐらいから始めれば良いのですよ。

私は、地下鉄に乗らずに3〜4km歩いて、浮いたお金で一杯やるか♪ってな人間ですが、逆に
「電車に乗ったらスグの距離を何十分も歩くなんてありえない!」
っていう方もあるでしょうし。

自分のできることから、楽しめそうなことから取り組んでみて、楽しく暮らして生きたい私のつぶやきでした。


こんな私の考え方は、以下の本から学びました。
帯の
「お金がかからない→稼がなくていい→遊んで暮らす!!」
のキャッチコピーに思わず目が行きましたが、なかなか深いです。

うおつか流生活リストラ術―シンプルで風通しのいい生き方のコツ!


節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
posted by やすえ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しく節約
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13640787
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。